もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2位じゃダメなんですか?
東芝さんに抜かれたブログを書いて以来、なんかアクセス数が増えたような(笑)
全国の東芝ユーザーさんのアクセスでしょうか?違うか。

何にしろ最近HIT VS CISの戦いを書いたりした割に、結局東芝さんに首位を明け渡したわけなので、この後は三菱さんあたりが割り込んできたりして(笑)

ま、それでも2位(あくまで岩手県内ね。それも暫定)なのだから、ちょっとはHITの力を見せているとは思うんですよ。
この人の言葉を借りると・・・
renho.jpg
・・・という事なんですが(笑)

今後もこういうせめぎ合いを書いてみたいと思います。


ちなみに昨日は発電量0.1kwh。「0.1kwhじゃダメなんですか!」
IMG01490-20120306-0701.jpg



・・・とおちゃらけておりましたら、本日午後、ド本命ライバルCISがとうとう登録
結果・・・
フクナガ-1
・・と笑う声が聞こえてきそう。

いやー!聞きたくない!

私の「屁の突っ張り」はここで終了しました。
purato-n.jpg




良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




    スポンサーサイト

    テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

    いやいや久しぶりに病気でした。

    日曜日に天気が良かった事もあり、自分ちと、ついでに会社の雪かきもしようかと、午前中から頑張ってみたものの、終わったらすっかり風邪?を引いてしまいました。
    風邪の症状、熱や咳、嘔吐などはないものの胃が痛くて、下痢しまくりでした。

    ノロ?とも思いましたが、診断の結果、風邪による胃炎かな?だって。
    ほとんど食事もせずに過ごしていたら、ちょっと痩せたかなという感じで、スボンがゆるかった(笑)

    なんだか若いフリしてやんなきゃ良かったかなー?
    私のブロ友、二戸の大先生!40過ぎるとこんな事もあったりするので、気をつけましょう(笑)



    そんなこんなで久々の更新でございます。
    昨日終了時点で総発電量347kwh。
    IMG01475-20120228-0715.jpg

    ちょっと前年を割ってしまっています。
    今年は29日まであるので結果的には去年より数値は良くなりそうですが、平均値としては若干劣るという事でしょうかね?
    しかし・・・こうみると前年とものすごーーーーく違うって事はあまりないようにも思えますね。
    せいぜい1日分、2日分の誤差範囲なのでしょうか?
    比較240227

    25日のゼロが痛かったんですよね。
    これがなきゃねー
    IMG01476-20120228-0716.jpg

    良かったらクリック♪お願いします。
    人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




      盛岡はホワイトクリスマスですな。
      もうすぐクリスマスですね。

      ウチは今日、明日と宮古の実家でクリスマスです。
      じーちゃん、ばーちゃんも孫にプレゼントしたいようです。

      ちょっと106号線の区界付近の雪が不安ではありますが、気をつけていってきます。
      50.gif
      (今朝の区界ライブカメラの写真)

      今回の帰省は、クリスマス以外に楽しみがもうひとつありまして・・・・
      長男の同級生だった子のお父さんが、宮古にすし屋さん?和食屋さん?を開いたんです。
      そこに夕飯を食べに行くことが楽しみで♪

      本当は今年の4月頃にオープン予定だったんだけど、震災で延びちゃったんですよ。

      ・・・で、一昨日オープンしたらしいんです。
      長男も久しぶりに、転校していった同級生に会えるし、早くいきたいな~ってソワソワです。


      さて、昨日は発電量2.4kwh。
      IMG01199-20111224-0734_convert_20111224074004.jpg
      雪も降ってましたし、まあしょうがないでしょう。
      朝方はパネルに雪もしっかり載っていたし、ゼロでないだけ良しとしましょう。


      良かったらクリック♪お願いします。
      人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




        テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

        でました!今月最低記録&女性が持つスマホは?
        昨日は朝から宮古に行ったんですが、途中は雨、雨、雨。

        よくない天気であろう事はわかっておりましたが・・・
        発電量0.8kwh
        1kシステムあたり0.19kwh

        IMG01088-20111120-1440_convert_20111120150425.jpg
        悪いとわかっていても、ここまで低いとやっぱりテンションも下がりますね。
        売電にいたっては0kwh!


        さて、話は全然変わりますが・・・
        妻のケータイが古くなってきているようで、そろそろ変えるのを考える時期にきているようです。

        ガラケーで更新するか?スマホにいくか?迷っているようです。
        キャリアは事情があってドコモにせざるをえないようですが・・・・

        以下の点で迷っているようです。

        1.今のメルアドはそのまま使える?
        SPモードなるものがあって@docomo.ne.jpが使えるだろうことは知っていますが、普通のメーラーとして問題なく使えるものでしょうか?使いにくくなりませんか?
        その際の絵文字等の使用は問題ないでしょうか?

        2.機種としてはGalaxy S2が性能として良さそうなことを聞きますが、女性が使うスマホとして、どうなのか?

        主にこんな感じです。


        「2」は個人の好みもあるかもしれませんが、Xperia-rayなんかは女性に使いやすそうなイメージです。
        やっぱ女友達の前でビジネススマホのようなものは出したくないようで、ある程度オシャレ感は必要なのかもしれません。
        ただ見た目は置いておいて、数あるスマホの中で、これが良い!という決定打がよくわからないんですね。
        男性なら機能重視でしょうが、そこまで求めているわけでもなさそうです。

        「1」は本来私もdocomoのスマホ持ちなのでわかるだろって話ですが・・・
        Blackberryなのでandroidと勝手が違いますし、Spモードもやってないのでイマイチわからないんです。
        絵文字も使いませんしね。


        もしも、オススメandroidスマホがあれば教えて頂けると幸いです。

        良かったらクリック♪お願いします。
        人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




          テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

          サッカー日本代表ベトナム戦
          サッカー日本代表は負けないですね~。
          この辺は日本のレベルが上がっている事もあるんでしょう。メンバーが変わってもまだ負けなしってあたりは、昔の代表と違います。

          ただ、ベトナム相手に苦戦しすぎな感も(笑)3-0位か?なんて思っていたので、拍子抜けしてしまいました。
          個人的にはハーフナー・マイクを見てみたかったのですが、出れずじまい。

          李は結構出ているから、今回などはハーフナー・マイクをスタメン投入してみても面白かったと思うけど、どうなんでしょう?


          こうまで負けなしが続くと、勝っても不満を言われてしまうザッケローニジャパン。
          ファンは勝手なもんです(笑)


          さて昨日は発電11.6kwh
          1kシステムあたり2.76kwh

          IMG00908-20111008-0456_convert_20111008073034.jpg

          今日は朝から晴れてます。20kいけそうかな?

          良かったらクリック♪お願いします。
          人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




            テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ


            上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。