もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数


にほんブログ村さん。新着の更新遅いよー
日本ブログ村さん、新着が結構な時間更新になってなかったよ~

朝自宅でいつものようにブログ書いて、昼12:00に予約投稿にしておいた。
昼に確認したら、にほんブログ村の新着に載ってこない。
pingも再度やってみる。
反映しない。

昼の間、リトライ何度かしてみる。・・・まだ。

仕事の合間に確認。
まだ・・・載ってこない。

面倒なので、2時前にチラ見し、それから見なかったが・・・・・、何なのでしょうか?
BLOG村-1
(クリックで拡大します)

12:00に他の方の更新は載っているのに、なんだよもう!
本来なら黄色の矢印位置にのるはずだったのに・・・
すでに13:50。

何時に反映したかわからんが、相当たってからみたら、ようやく新着に載っていた。
新着どころか、過去ログだよもう。
なんともお粗末でした。

たまに更新が反映されないときあるよなー



さて、明日から1泊で出張なので、本日のデータは今晩じゅうにアップしておきます。
本日は今月最高発電の21.5kwh
IMG01412-20120213-2124.jpg
8日から6日連続10kオーバー達成です。
IMG01413-20120213-2125.jpg


良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ





    テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

    明日はワカサギ釣り~・・・らしい。
    明日は、妻の両親と甥っ子、姪っ子、長男・・・そして私。で「ワカサギ釣り」らしい。
    gandouko01.jpg

    勝手にスケジュールされてしまった。
    なぜ私もメンツに入ったか?

    7人乗りのクルマを持っているから(笑)
    4時起きで極寒の氷上にいくらしい。


    私はワカサギ釣りにあまり良い思い出がない。
    過去に3度行った事があるのだが釣果が思わしくないのですよ。

    1回目・・・0匹
    2回目・・・3匹
    3回目・・・10匹

    ワカサギって言えば100匹、200匹ってイメージでしょ?
    もともとそんなに釣りに興味が無いうえに、無理やり3回も連れて行かれ
    結果は最大で10匹・・・

    そんで今回4回目。

    気がのらないなー、寒いし。
    出来れば天ぷらになった状態から参加させてほしいんだけど。

    そうかと思えば長男は1回しか行った事ないくせに100匹近く釣るビギナーズラック?
    今回もやる気満々です。
    というかなめてる?

    何にしろ明日は、ワカサギの報告ブログになるのかな?


    さて2日まとめて報告
    8日の発電量14.8kwh
    IMG01393-20120210-0741.jpg
    9日の発電量20.4kwh!
    ひさびさ~♪20kオーバー!!!!
    あーなんか忘れていたこの感じ(笑)
    IMG01394-20120210-0741.jpg


    良かったらクリック♪お願いします。
    人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




      テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

      広がるインフルエンザの猛威
      結局、数日かけて積もった雪は、昨日の昼過ぎに全てパネルから落ちたようです。
      10時近くに左翼側のパネルの雪が落ち、昼過ぎ右翼側のパナエルから雪が落ち・・・
      結果、発電量5.0kwh
      絶好の天気だっただけに、この数字は残念ですが、雪が落ちただけ良しとしましょう。
      IMG01368-20120203-0728.jpg

      むー・・・もうちょっと早けりゃね。
      IMG01369-20120203-0728.jpg

      雪やインフルエンザによる学級閉鎖で子供達は家に引きこもり。
      宿題の後は、パソコン三昧です。
      IMG01366-20120202-2026.jpg
      外に出れないのも子供にとってはかわいそうだね。

      ところでインフルエンザですが、次々と広まっているようで、そのうち学年閉鎖どころじゃなく学校閉鎖になるんじゃないか?そんな状態です。

      良かったらクリック♪お願いします。
      人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ





        テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

        もうじき新しい命が誕生します。
        あ、まぎらわしいですね。
        ウチの話じゃないですよ。

        私の妻の親友がもうじき出産します。と言っても3月の話ですが(笑)
        ず~っと子供が欲しかったけどなかなか出来ず、40歳チョイオーバーで初産です。

        もう男の子だって事はわかっているらしい。なんとか無事に生まれますように!祈っている状況です。

        ちょっと歳が気にならなくもないがウチの妻も2回目の出産とは言え、近い年で生んでるしね。
        大丈夫でしょう。

        私も、長男も次男も3月生まれ。ちなみに兄貴も義弟も3月生まれ。
        そして友人の出産予定日も3月。

        3月生まれはいいヤツいっぱいです!・・・と思いたい(笑)
        早く生まれてこ~い!(あ、早いと2月になるから普通でいいよ普通で)

        なんにしろ、新しい命がまた地球上に生まれるのかと思うと、人ごととは言え楽しい気分になってくるのは何ででしょう?



        さてさて、発電ですが・・・
        3kwh台で2連チャンです。
        何日前に300k超えがどうの言いましたが・・・これじゃあ難しそうですね。
        IMG01326-20120123-0700.jpg

        良かったらクリック♪お願いします。
        人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




          テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

          なかなか痩せないもんだよ(笑)
          ジム通いをし始めて、そろそろ1ヵ月。
          およそ週2ペースで通っております。

          減りませんな。体重が。
          1kg位しか減ってない。

          ま、食べ物制限はしてないので、飲み会もフツーに行くし、ウチでもビール飲んだりするし、以前は食事も制限したので、この頃には3-4kgは減ってたもんですが、減らない(笑)
          筋肉がついて来たっていうのもあるかもしれないが、に・・・しても。

          やっぱ食事制限したほうが良いのかな~?でも、そんな食べてる訳でもないのだが。

          ジム行くと、トレーニングマシンに消費カロリーが出たりするんだけど、1-2時間のトレーニングで700kcal-1000kcalは消費するようにしている。

          ただ走ったりだけだと飽きたりするので、ボクササイズっぽいのに出てみたりするんだけど、もっと本格的に行かないとダメかな~?


          さて昨日の発電は
          IMG01306-20120119-0734.jpg


          良かったらクリック♪お願いします。
          人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




            テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ


