もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数


ゴルフ場で見た珍しい虹♪
昨日は、今季初めてのゴルフ。
今シーズンはスケジュールもあわなかったりして、ゴルフは一回も出来ないかな?と思っていたので、こんな天気の良い日にラウンドできるなんて・・・気持ちの良い天気で、気温もベスト!
IMG00996-20111029-1357_convert_20111030094112.jpg

・・・とそこで、珍しい虹を発見!
これはティーグラウンドから、上空を見上げた状態です。そこに円状の虹が!
正確には半円ですが・・・

写真ではイマイチキレイじゃないですが、実際ははっきりキレイな虹になっています。
みんなでみとれていました。
IMG00995-20111029-1355_convert_20111030094039.jpg
さて肝心なスコアのほうは、51の50で合計101点でした(笑)
ドライバー等まずまずだったのですが、パターがまるでダメ。3パットが結構多かったですね。
ま、ほぼ1年ブランクがあったと考えれば、自分としちゃ上出来な部類です。
今季あと1回くらいは行ってみたいですね。

さて、昨日はその天気がよかったこともあり
発電量19.4kwh。
1kシステムあたり4.61kwh

IMG00997-20111030-0728_convert_20111030094128.jpg

今月合計395kwh
IMG00998-20111030-0729_convert_20111030094142.jpg

残り2日で5kwh!
いよいよカウントダウンです。


良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ





    テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ


