もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数


さぁ最終日でどんだけ伸ばして終わるか?
早いですね~5月も、もう終わりですよ。

今日は最終日という事で、ちょっとオマケのつもり?でしょうか。晴れです。
「終わり良ければすべて良し」と言いますから、20kwhオーバーは期待したいですね。

さて福島の原発の問題もあって、総理が太陽光発電を推進していく話をしていますね。(当然太陽光だけではないですが)
そうであれば、もっと太陽光発電の設置に向けて消費者にメリットを出して欲しいですよね。
売電48円ももっと継続しても良いと思うし、補助金だってもっと付けて良いと思うんですが・・・

確かに予算云々ってあると思いますが、国の将来のエネルギーに関わる事なんですから、もっと大きく出るところは出ないと、ただの絵空事になっちゃいますよ。

あと「夢の扉」で放送していた「藻から石油を作る」。こういうのをもっと推進して欲しいです。
簡単な内容はコチラ⇒藻から石油を!

当然実用化までに超えなきゃいけないハードルはあるんでしょう。
ただ、この先生が海外のオファーを全て蹴って、日本でこの産業を発展させ、日本を石油産出国にしたい。
・・・この気持ちがウレシイと思います。

さて昨日は、発電8.8kwh。売電3.7kwh。
IMG00552-20110531-0649.jpg

たはは、今日も低かった~(泣)
IMG00553-20110531-0650.jpg
平成23年5月30日
天気:9曇-12曇-15曇
最高気温:13.9℃
最低気温:10.8℃
降水量:0.0mm
日の出:4:11
日の入り:18:55

良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ





    テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

    毎月終盤にしてやられる?
    も~!4月よりは良いとは言え、終わり際の失速は止めて欲しいですな。

    この間までブイブイ言わせていた平均値も下がりまくりですよ。今や17.5kwh/日
    なにやら梅雨入りも差し迫ってますし、ちょっとテンション下がります。

    ところで運動会ですが、土日どうしたんだろう?と思ってたら土曜日に強行した学校もあるらしく「ええ?雨だったでしょう?」と言ったら、11時頃に雨がひどくなって切り上げたんですって。
    大変でしたね~お疲れさまでした。

    雨でも「さっさと済ましてくれてくれてありがとう!」って人と「なんでこんな天気でやるんだ!」って人に賛否両論ありそうですね(笑)

    昨日も発電4.8kwh。売電1.4kwh。
    IMG00550-20110530-0624.jpg

    グラフは解説するまでもありません。
    IMG00551-20110530-0624.jpg

    良かったらクリック♪お願いします。
    人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




      テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

      ようやく500kwh到達!5月はこのまま終了?
      さてFC2でのブログ再開です!

      ようやっと500kwhを突破しました。4月もそうでしたが、どうも月の終盤失速しちゃいますね(笑)
      途中までは、あわや600kwhも夢じゃなかったんですけどねぇ。
      IMG00549-20110529-0854_convert_20110529093408.jpg
      先週同様、盛岡では運動会が真っ盛りなんですが、多分昨日は中止、今日もやるような天気ではないんですが、中止でしょうかね?子供も大変ですが、弁当作るお母さんが一番大変そうですね。

      5月27日の発電。売電10.9kwh。発電16.3kwh。
      IMG00547-20110529-0853_convert_20110529093259.jpg

      5月28日の発電。発電3.3kwh。売電0.6kwh。
      IMG00548-20110529-0853_convert_20110529093342.jpg

      良かったらクリック♪お願いします。
      人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




        テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

        FC2へ引越ししました~♪
        FC2へ引越ししてまいりました、「もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡」です。

        コチラで引き続き太陽光発電ライフを書き綴っていきますので、またよろしくお願いしま~す!


        まだ、イマイチ使いこなせていませんが、私には「あきぷぺぽさん」「ともさん」という最強のFC2マスターがついていますので「ま?問題ないか?」と安易に考えていますが(笑)

        旧・もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡(blogger)は←クリックして頂くか
        左のリンク集にも貼りましたのでそこからどうぞ!

        明日あたりから、太陽光発電の更新に戻れればと思います。
        よろしくお願いしま~す!



          テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


