もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数


明日はゴルフ♪&400k達成まで残り25kwh
こんばんは~!

明日は朝も早くからゴルフなので、前日に書いております♪
ゴルフは難しいっす。「あ、コレだ!」と開眼したこと何回か?
開眼しまくってそろそろ、神や仏になってもおかしくないようなきもしますが、いまだに100前後を行ったりきたり(笑)
明日は今シーズン初なので、メチャメチャになる予感がしますが、久しぶりに楽しみたいと思います。

さて今日は・・・
発電17.1kwh。
1kシステムあたり4.07kwh

IMG00992-20111028-1953_convert_20111028210421.jpg

今日までで375kwh。
IMG00993-20111028-1953_convert_20111028210455.jpg

残り3日で25kwh
日平均9kwhでokなのですが・・・・9kwh行かない日も結構ありますからね~・・・・
楽観は出来ないのですよ。

出来れば明日も今日くらいいってもらうと、完全な安全圏内にはいるんですけどね~

29日10k-30日10k-31日4k!
なーんていうパターンもなくはない。


天気と、ゴルフが心配なのでした(笑)


良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ





    テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

    寒くなってきましたね~。冬ももうすぐ?
    まだまだ本格的な冬には程遠いですが、冷え込みが一段と厳しくなってきました。

    最低気温は4度。
    まだマイナスになってないので、岩手では何と言う事も無い気温ですが、なんせ体が慣れてないので、やっぱ寒く感じますね。

    季節の変わり目、皆さんも風などひかないように!

    さてさて昨日は頑張ってくれました。
    発電は18.8kwh。
    1kシステムあたり4.47kwh

    IMG00990-20111028-0424.jpg

    ここまでトータル358kwh
    IMG00991-20111028-0425.jpg

    いよいよ残り4日で42kwh!
    あいかわらず10k超ペースでいかないとダメですが、今日はまずまずの天気。
    このあと1桁の日もありえる事を考えると、今日あたりで貯金してほしいです。

    良かったらクリック♪お願いします。
    人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




      テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ


