もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凍りつくフロントガラス。&ブラウザの話
まあ、まだ序の口ですが(笑)

今朝はクルマのフロントガラスも凍りついておりました。
750ライダー風にいうと「う~ざぶいですね~委員長?」でしょうか。
北国の人は寒さに慣れているとはいえ、体がなれるまで多少の時間が必要です。一枚多く着ていく必要がありそうです。
IMG01048-20111110-0752.jpg


さて、さて全く話は変わります。
ブラウザのシェアでMSのIEが50%のシェアを切ったとの事。
ま、モバイルも含めての数字。いわゆるスマホも含めているようで、iPhoneならSafariに傾くでしょうから世のPCのブラウザが50%きったという訳ではないらしんです。
といってもIEはまだ50%近いんですね!それはそれでスゴイと思いますけど。
2011年10月ブラウザ利用シェア(デスクトップ+モバイル)
アンチIEの人たちは喜びそうなニュースですね。

かくいう私も別にアンチIEではないんですが、FireFoxを使っております。
きっかけは、かなり昔ですがスペックの低いPCを使わざるをえない時期があり、ブラウザによっては表示がものすごく遅かったんですね。その当時表示速度が早く、軽かった+アドオンソフトの充実+タブを使えるって事でFireFoxにしました。
その間に、OperaやChromeも試してみましたが今のところコレに落ち着いています

ま、IEでも何でも別に良いのですが、あまりにセキュリティーホールの報告が多すぎて、フェードアウトしちゃった感があります。

そう言えば、この間windows7のPCを会社で買った時、OutlookExpressが入っていないのに気が付きました。
Excel,Wordは買ってたんですが、Outlookはケチって買ってなかったんですよ。そしたらこの始末。
旧OSのWindowsVistaは評判がよくなかったので、会社でもWindowsXPから7にジャンプしていたんですが、知らぬ間にOEが終了していたのに気つきませんでした(笑)
Windows mail等にシフトしちゃってるんですね。すっかり置いていかれちゃってます。

netscape2.jpg
色々ありますが、思い返すと初めてネットしたとき・・・そういや一番最初はNetscapeだったな~(笑)懐かしい
そう考えると結局めぐりめぐって元のところに戻ってきた感じがしますね
第一次ブラウザ戦争でIEがNetscapeを完膚なきまでに倒してしまいましたが、今やブラウザは戦国時代に入ってきた感じです。

さて昨日は13.0kwhちょうど
1kシステムあたり3.09kwh

IMG01047-20111110-0750.jpg



良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ



    スポンサーサイト

    テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/126-8bb1e42f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。