もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イクメンじゃないよ?
イクメンじゃないよ?


ウチには1歳の次男がおりまして、私が普通にゴハンを食べさせたり、オムツ替えたり、風呂入ったり、遊んだり・・・
んな事を知ると「イクメン」ですね。と言われる事があります。

どっちかというと「イケメンですね」のほうがよっぽど男としてウレシイんだけど(笑)
ま、これは言われるはずもなく・・・



ところで男の人は「イクメン」と呼ばれてウレシイですかね?
やった~♪って感じです??ふふん♪って感じです??


ものすごい特殊な事してる訳でもないでしょイマドキ。そりゃ、お父さんがちゃぶ台ひっくり返す時代ならまだしも、ね。


何となく「イクメン」という言葉を定着させようと、無理やりだもんね(つーかテレビに出るイクメンは実はイケメンなのよね)

仕事もバリバリやって、飲み会もあったりしつつ、合間はきちんと育児しますで良いと思うのですが、男性が育児休暇をとったりとか・・・まあ理想はわかりますが、無理でしょ現実。実際今までに休暇をとった事があるのは、全体のわずか4%。それも数日っていうのが大部分です。
申し訳ないが、日本で海外の方のように1カ月級の夏休みをとるとか言ってるのと同じで非常に難しいでしょうね。


育児は非常に大事だと日々やってわかっております。
でも「イクメン」にを広げる前に父子家庭、母子家庭の方を手厚く援助して安心して働ける環境が欲しいなと思います。

あんまりイメージ先行ばっかするのもどうかと思います。



さて昨日は12.2kwh
1kシステムあたり2.90kwh

IMG01053-20111112-0822_convert_20111112083139.jpg


良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




    スポンサーサイト

    テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/130-c1fe323d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。