もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数


十和田現代美術館&八食センターへの旅♪
昨日は十和田市の現代美術館と八戸の八食センターに行ってきました~♪

まずは現代美術館
ここは子供も楽しめそうな展示物が盛りだくさん。絵画や彫刻だけだと子供にはちょっとツライんですが、ここは子供も大喜び!
屋外展示は、入館料とか関係ないので、散歩がてらでも楽しめます。屋内は撮影出来ないので、写真はありませんのであしからず。
企画展示を見ないのであれば、大人500円。子供0円です。安っ!
IMG01061-20111113-1120.jpg
IMG01060-20111113-1118.jpg
IMG01058-20111113-1110.jpg
IMG01059-20111113-1110.jpg
家族連れやカップル、外国の方も見に来ていました。
こんな美術館が近くにあったら、さぞかし楽しいでしょうね。
長男も宿題の作文は現代美術館の話を書いてましたっけ。


さて腹も減ったし、八食センターへ!
IMG01068-20111113-1407.jpg

私は、いくらイカ丼
IMG01064-20111113-1329.jpg

妻はいくらウニ丼
IMG01065-20111113-1329.jpg

写真はありませんが・・・
長男はいくら丼(小)
ばあちゃんは三色丼
じいちゃんは・・・なぜか、かつ丼定食
な、なぜ?八食センターに来てまで(笑)

長男がいくら丼を気にいってしまい、私のいくらまで食べてしまって、私ほぼイカ丼になってしまいました(泣)
じいちゃんが気をつかって「俺のかつ丼もあげる」と長男に言いましたが「いくらがイイの!」と一蹴。


さて三戸のソーラーパパさんからコメント頂き、八食センターは炭火焼コーナーがオススメとの事。
・・・食べてから、炭火焼コーナーに気が付きました。

センター内で買った食材をおいしそうな香りの煙を上げながら、食べてらっしゃる方々を見て、次は炭火焼を誓うのでした。


往復で300キロちょいの旅でしたが、み~んな満足のプチ旅でした♪


さて昨日の発電2.1kwh。
1kシステムあたり0.5kwh

IMG01074-20111114-0732.jpg


良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ








    テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

    コメント

    しゅうさん

    こんばんわ。
    いやー、「いくら丼」も捨てがたいですよね。今が旬ですし!
    ナイスチョイスですよ!
    現代美術館もなかなかですね。私は行ったことありませんが、興味出てきました。子供も喜びそうですね。

    また、私ごとなのですが、太陽光発電のサイトを立ち上げてみました。
    自分が立ち上げ当初に困っていたことなどの紹介をして、一人でも多くの方のお役に立てればと思っています。

    今はまだアクセスが少ないこともあり、可能であれば相互リンクのお願いをさせて頂けないでしょうか?
    貴サイトはすでにリンクさせて頂きました。

    タイトル:太陽光発電導入検討と雪国での奮闘日記
    URL:http://ohisama777.blog.fc2.com/
    説明文:太陽光発電(ソーラーパネル)の設置を検討されている方に導入前のポイントを解説します。また雪国での実績を紹介します。

    ブログはあまり慣れていないのですが、ネットを介して同じ趣味をもつ方とコミュニケーションを取れるのが楽しいですね。

    これからもしゅうさんのサイトの情報を楽しみにしております。
    それから今後とも宜しくお願い致します。
    [2011/11/14 20:34] URL | ソーラーパパ #- [ 編集 ]

    Re: タイトルなし
    ソーラーパパさんコメントありがとうございます。

    リンク貼りましたので、これからもよろしくです。
    八戸付近にいくときはソーラーパパさんに聞いてから行ったほうがよさそうですね(笑)

    ブログも楽しみにしてます♪
    [2011/11/15 08:39] URL | しゅう #- [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/132-fbbdaffe
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
