もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数


さすがにスタッドレスタイヤを履きました。
一昨日の雪もあって、昨日はスタッドレスタイヤを履きました!
DUNLOP DSX-2です。
IMG01080-20111117-0636.jpg
正直、盛岡市内だけならもう少し履かずに引っ張れる気もしなくもないですが、さすがに事故ったら元も子もないですもんね。
ガソリンスタンドも、混み始めているようです。

土日だけ車を使うような方であれば、ドカっっと降るまでもうちょっと待つのでしょうかね?
何にしろ安全運転しましょうね。みなさん。



私、実は会社の安全運転管理者を任命されており、年1回講習を受けておりますので、比較的安全運転には気をつけているほうだと思います。若いころのように無茶はしません。というかそんな速いクルマにも乗ってないし(笑)

安全運転管理者って最初は正直面倒くさい役だと思ってました。ま、実際面倒は面倒ですが(笑)


そんな私は去年でしたか、5日間も茨城の安全運転中央研修所とやらに缶詰めになって、責任者講習を受けたんです。
ホント、マジ合宿で夜遊びにいける訳でもなく、5日間みっちりやられたんですよ。

ただ、その時の教えで、所詮ドライブテクニックや経験値がどうであれ、人の反応速度は限界があり、事故はおきてしまうものだという事です。
実際、何度も実習で反応限界を試されるんですが、危険を認識してブレーキを踏むまでの時間、結構な距離を走っちゃうんですよ+そこから制動距離を足すと・・・さらにです。

結局は車間距離ありき安全速度ありきって事がいやというほど解ります。


冬間近です。皆さんも事故がないように!安全運転でお願いしやす!


・・・と珍しくマジメなブログでした。

さて、昨日はというと4.0kwh
1kシステムあたり0.95kwh。

IMG01082-20111117-0742.jpg

良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




    テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/135-c15b50cd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
