もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数


たくさんのご意見ありがとうございました!
「深夜電力か従量電灯Bかご意見頂けますか?」に色々とご意見いただきまして本当にありがとうございました!
出張より帰ってきました♪返事が遅くなり大変失礼致しました。

本当に理論的なご意見から、一緒の悩みを抱える方のご意見、感想。
大変参考になりますし、やはり悩みどころも一緒なんだな~と感じ、ちょっとホッとした感じです。

あきぷぺぽさん。モモナッツさん。しろうさん。カコさん。kazuhiroさん。
あらためてありがとうございました。
モモナッツさんにいたっては計算までして頂くという・・・なんともお世話になってしまいました。

ただいま自分でも色々と計算をしております。
今後どのようにするか、またブログで発表させていただきますね。


*今回皆さんにご意見を求めた前段としまして*
実は、私が太陽光発電システムを購入した宮崎商店さんでは、購入提案の際に3日~1週間24時間電力消費を計測する機械(ブレーカーに付けます)を無料で貸し出して、その結果でその後の売電、買電の予測をしてくれるサービスがありました。
より現実的なシミュレーションということでサービスでやっているそうです。


当然その計測をしシミュレーションを行ったんですが、従量電灯Bとやりくりナイトで計算した際に、やりくりナイトが若干安でしたが従量電灯とすごく差が出たわけではなかったんです。
もちろん発電のほうはメーカーシミュレーション値を元にします。現実はもっと発電する結果となっていますので、1年をが経過しようとしている今、再検討にいたったわけです。


長男も小5ですので、これからだんだん成長とともに夜おそくなって来るとおもいますから、いずれ近い将来深夜電力に切り替えるだろう事はなんとなく予想はしております。
まずは最後自分で計算し納得して結果を出したいと思います。

もし切り替えた場合は結果もブログ上でのせていきますので、悩まれている方の一助になれればウレシイですね。


まずは改めて皆様に感謝感謝です。ありがとうございました。


さてごらんととおり出張中は2日連続で15.3kwh連発という、コピーしたような結果でした(笑)
IMG01115-20111127-1038_convert_20111127111315.jpg
IMG01116-20111127-1039_convert_20111127111330.jpg

ただおかげさまで300kの第一目標はクリアです♪
IMG01117-20111127-1039_convert_20111127111350.jpg

良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




    テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

    コメント
    宜しくお願いします。
    こんばんは。私のブログにコメント戴き、有難うございました。
    これからも宜しくお願いします。電気料金に関しては、じっくりと考えると良いかもしれません。
    そして、バナーですが、これは「太陽の恵み」のべべべさんから教えて頂きました。ほかの人が作って共有できるものです。ユニークなものが多く、たのしいです。
    [2011/11/27 22:49] URL | kazuhiro #- [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/144-099d96a3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
