もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数


雪マークが多くなってきました!いよいよ本番?
も~う、い~くつ寝ると~お正月♪
ま、ちょっと早いですが・・・・

ただウチの長男も22日から冬休みらしいですし、いよいよ冬本番ってとこです。
ウェザーニュースでも(昨日時点)雪マークばっかり!
wethernews231207.jpg
ただでさえ冬至に向かっているのに、雪が追い打ちをかけそうな雰囲気です(泣)

子供はね~雪が降ると、ソリだスキーだって喜んでますが、私にとっちゃ・・・・せいぜいパネルの上を雪が滑走してパネルがキレイになる大掃除の時期ってとこでしょうか?
ポジティブに考えると、ですよ。

そんなこんなで、今週はあんまり太陽光のネタは少なそうですね(笑)


昨日は発電量7.6kwh
1kシステム当たり1.80kwh

IMG01157-20111208-0740.jpg

良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




    テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

    コメント

    こんばんわ。

    八戸も降って来ましたよ~。
    白い悪魔が・・・・。
    明日は日中に降るようなので、久々のゼロになりそうです。
    うちは、陸屋根で角度が浅いので雪の自然落下はなし。
    自分で降ろすのみです。┐(´д`)┌ヤレヤレ
    [2011/12/08 20:08] URL | ソーラーパパ #- [ 編集 ]

    Re: タイトルなし
    白い悪魔到来の季節です。

    あきぷぺぽ先生との間では「白いヤツら」と言っております。
    犬は喜び、庭かけまわりますが、ソーラーにとっては敵です敵!敵機来襲~~!!

    ウチは総2階なのでパネルの雪をおろそうと思うと、命がけになります。
    ソーラーパパさんもお怪我のないように~
    [2011/12/09 17:20] URL | しゅう #- [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/154-39daa770
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
