もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数


SANYOのパネルは雪が落ちにくい!?で、見てみた。
あきぷぺぽ大先生が「SANYOのパネルは雪が落ちにくい!?」のタイトルで書かれていたので、ウチの担当。宮崎商店さんにHITパネルの写真を送ってもらった。
イベント展示で使うHITパネルをパチリと撮ってもらいました~。ありがとう♪

大先生!解るでしょうか?
パネルの角はこんな感じです。

果たして、この微妙な角度の所に雪が若干引っかかるのか?
パネルとパネルの微妙な隙間部分に雪が引っかかるか?

わかりませんが、いっそフルフラットには出来ないもんでしょうかね?
PANEL-01.jpg
(クリックすると拡大します)

PANEL-02.jpg
(クリックすると拡大します)

ちなみに写真はないですが、三菱やシャープのパネルも似たようなものらしいですよ。
ソーラーフロンティアは若干違うらしいですが・・・

メーカーによってそれほど違いはないと見ました。
(希望的観測もありますが)

何にしろ白いヤツらは今日も来襲しておる訳です(笑)



さて昨日の発電は2.7kwh。
おまけに今日も雪、雪、雪!0kwhもありえます(泣)
IMG01226-20111230-0711.jpg


良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




    テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

    コメント
    微妙ですね
    Rというほどではないですね、状態も確認せずに記事を書いてしまい
    失礼しました。

    ただ、京セラが隙間埋めを用意しているということは少なからず
    雪が引っ掛かるということは確かでしょうね。
    SANYOが落ちにくいと言うのも同じ条件ではないでしょうから
    なんとも言えませんね。
    [2011/12/30 14:18] URL | あきぷぺぽ #- [ 編集 ]

    Re: 微妙ですね
    > ただ、京セラが隙間埋めを用意しているということは少なからず
    > 雪が引っ掛かるということは確かでしょうね。

    実は桜発電所さんが隙間を撮っております。
    こんくらい空いてると確かに雪詰まって氷上になったりして、引っかかるかも?
    [2011/12/31 15:16] URL | しゅう #- [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/173-07f5241d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
