もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数


雪よ落ちろ~♪次男キャベツの舞い♪
雪が降ったり、晴れたりとなんだかよくわからん天気が続いております。
ただでさえ、ここ北国は雪に邪魔されてしまいますので、少しでも晴れは欲しいところです。


ちょっと画素数が少ない&デジタルズームなので粗い写真ですが、昨日の9時57分のパネルです。
IMG01264-20120108-0957 -

黄色い枠がパネルが設置されている部分です。
パネル的に半分か半分チョイ隠れてる状態でしょうか?
我が家の場合この積雪状態だと0.2~0.3kwhの発電となります。
この後、1時間位で雪は全て滑り落ちてしまうのですが、我が家の場合方角が南南東方向でして午前中の発電の調子にかかわる訳。

これは足かせになっちゃうんですよ。
な訳で、超長尺ワイパーとか欲しくなっちゃうんですよね(笑)



そこで、次男が雪が落ちるように舞ってくれました。
「雪よ落ちるのじゃ~!」と・・・キャベツの葉っぱを振り回しながら。
IMG01268-20120108-1904-22.jpg
これぞ雨乞いでなく雪落ち乞い。

ホントは風呂入れる前に走り回って逃げており「チンチン見えて恥ずかしいよ!」って怒ったら台所にあったキャベツの切れっぱしで隠すと言う、何とも原始人のような次男・・・大人になってからやるなよ!

昨日の発電は
IMG01268-20120108-1904-21.jpg
ばいば~い!



良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




    テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

    コメント
    大人になるのが楽しみですね~
    いいっすねー、キャベツで隠すとはなかなかのもんです。

    成長が楽しみですね、大人になってもやってほしいなー。

    白菜を用意しておくのでうちにも来て舞ってほしいです(笑)
    [2012/01/09 12:17] URL | あきぷぺぽ #- [ 編集 ]

    Re: 大人になるのが楽しみですね~
    ホント、長男と9歳も離れているもんですから、ダブル長男状態で困っておりやす。

    二戸の雪落ちも合わせて踊りますよ~(笑)
    [2012/01/09 12:37] URL | しゅう #- [ 編集 ]

    あはは^^
    こんにちは~。
    次男君の熱気で雪が解け落ちればいいですね~。キャベツで隠すなんて、かわいいです。
    悲しいことにうちの子(小1、年中)たちは、「恥ずかしいって」言って、顔は隠すけどチンチンは隠さない、どうしようもないバカチンです。
    [2012/01/09 16:24] URL | まこっちゃん #- [ 編集 ]

    うちも~
    こんにちわ^^
    毎日、ブログ村からHP拝見させてもらってます!

    次男君のキャベツの舞い!、是非うちにもお願いしますw
    すっごく可愛い!!。うちの息子か娘にも、習わせようかしら~ww
    これからも、お互いに発電頑張りましょう~!!^^b
    [2012/01/09 16:24] URL | しろう(しろちゃんHIT発電所) #Kyq53.yY [ 編集 ]

    Re: あはは^^
    おお?つわものですな(笑)

    小一、年中ってあたりだと、ウチの長男の場合、チンチンネタやオナラネタなど、しょーもないネタが大好きだった時代です。
    だからドリフやバカ殿なんかもろストライクでした。

    バカだな~なんて見てても、自分もそうっだったんだろうと思っちゃいますね。
    [2012/01/09 17:29] URL | しゅう #- [ 編集 ]

    Re: うちも~
    いつも、ありがとうございます!

    キャベツの舞い。盛岡から「しろちゃんHIT発電所」にも届きますよーに!

    む、息子さんはまだしも、娘さんはおやめになって下さいね(笑)
    [2012/01/09 17:51] URL | しゅう #- [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/182-50bd2ecc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
