もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数


完全に禁煙できるんだろうか?(笑)
岩手どうでしょうさんが禁煙して2年目を達成した記事がありました。


そういう私も禁煙2年目突入中です。
正確にいうと去年の10月に数本吸ってしまったんですが(笑)
ls03.jpg

私の場合、普段でも飲み会でも吸わなくても大丈夫になってるんですが・・・
超イライラしたりストレス負荷が多くなると、今でもちょっと吸いたくなる時があるんです。
まだ完全に抜けてないんでしょうかね?

以前にも書いたかもしれませんが、去年の10月に数本吸った時に「うえ~マズっ!!」ってなるかと思ったら
「あ~普通にウマイじゃん」って感じだったんです。(それからはまた一切吸ってないですけどね)

この時に、ヤバイ抜けきってない・・・と思ってしまいました。


ホント、ヤメるのは難しいけど、戻るのは簡単そう(笑)


追記------

タバコやめて・・・・

(良かったこと)
服や息が臭くなくなった。コレ家族に好評。
出費が少なくなった、最低1日400円近い出費はあった訳で・・・節約?

(悪かったこと)
太った。ご飯の量は増えてはいないと思うが、気が付かずに自然に量が増えたのか?
イライラした時のとりあえず手っ取り早く落ち着く方法がなくなった。

(微妙なこと)
タバコを吸って休憩する人と一緒にいれなくなった。
会社員ってタバコ吸いながら、仕事の事とか語る時間も大事だもんね。


ははは、何か吸えない愚痴っぽくなってしまいました(笑)



さて、昨日は1桁に逆戻り
発電量4.3kwh。
IMG01281-20120114-0646.jpg

良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




    テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

    コメント
    禁煙
    禁煙2年目です〜か!
    私は2年半禁煙してから喫煙してます。
    吸わないのに越した事はないですね。
    そのままやめた方が良いですよ
    私は吸いますが・・・
    [2012/01/14 15:10] URL | ぼてちゃん #3/2tU3w2 [ 編集 ]

    Re: 禁煙
    > 吸わないのに越した事はないですね。

    そうなんですけどね(笑)
    そうなんですけど・・・天使と悪魔がささやく時がある訳です。

    [2012/01/14 15:14] URL | しゅう #- [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/188-70646ccf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
