もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数


blackberry9700を1年使ってみて
久しぶりに我が愛機Blacberry9700についてです。大分愛着もわいてる訳ですが、そんな中でもあえて最近の不具合を書いてみたいと思います。
11262331-blackberry-9700-bold.jpg


(その1)
ここ最近アドレス帳や履歴から電話の通話発信すると、「ぽーーー!」と鳴って「番号取得できません」とエラーになる。
で、もう一回かけ直すと、問題なくかかる。
不定期にこの現象がでる。
ネットでwi-fi接続の設定してると・・・云々書いてあったが、そもそもwi-fi設定なぞしておらん。

端末が悪いのか?

(その2)
先方から電話着信した際に、直前の通話履歴の人が表示されており、通話ボタン押すと実際かけて来た人に表示が変わる。

これは結構困る現象。
安易に最初に表示されて人を見て「はいはい~」って出ると、違う人だったり・・・
最近は通話ボタンを押して出た表示を見てから「もしもし」する事に。
タイムラグなのか?不具合なのか?

もっとコールを待っていれば表示も変わるかもしれないが、待たせるのもどうかと思うし・・・
以外とこの単純な事が、うっとうしい。

(その3)
バッテリーのカバーがチョイゆるい(笑)

もう、この辺は海外メーカーだからなのか?建てつけが悪いってやつです。
はずれはしないけど、背面のカバーがちょっとゆるい感じ。
パカってとれないか不安になる時があります。

国内製でこんなのは見た事ないな~(笑)

(その4)
カレンダーが細かい所まで同期とれていない?

googleカレンダーとblackberryのカレンダーを同期とっているんだけど
1月10~11日出張などと2日にまたがっての予定をgoogleに入力したんだが
blackberry側では10日のみ出張になっていたりする。

なんだ完全に同期とれてないんじゃないのか?なんて・・・ちょっと不安

すかさずiPhoneで再確認、見てみると・・・ちゃんと入ってる。
iPhoneで再確認するって・・・チョー無駄(笑)

(その5)
ブラウザがやっぱ遅い

やっぱ速度が遅い。RIMのシステムを一度経由なので遅くなるのは、解っている、解っているが・・・
ふ~~~・・・
ブラウザはどうしてもiPhoneになってしまうよね。
画面の小ささは別にかまわないのだが、遅いのは我慢ならない時がある。


まあこの位かな?不満は。
え?これだけあれば十分ですかね?

まあ逆にそれ以外は、とってもステキなスマホだって事です。


でも以前のニュースでサムスンがRIMを買収するとかで、RIMの株価が上がったって話がありました。
・・・で、当のサムスンはRIMの買収は検討すらしていない。関心もない・・・と(笑)

あらら、RIMはもう終わりなのかね。シェアも落としてるしね。
blackberryシリーズ終わったら、私はどこに行ったらいいの~?



さてさて・・・
26日までの発電量トータルは270kwhちょうど。
うう~この先の天気で残り30kたたきだせるんだろうか?
普通なら余裕数字だが、3k台連発もありえるので、油断大敵。
IMG01338-20120127-0727.jpg
ちなみに昨日は16.3kwhでした
IMG01337-20120127-0727.jpg



良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




    テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/200-19812e3e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
