もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数


LEDも考えていかないとね。
とりあえずやりくりナイト10生活はスタートした訳だけど、こんな感じでした。

朝6-7時が朝食準備。8時前には照明を消灯。
妻と子供達は21-22時で就寝。22時から洗濯機スタート。
私が23時頃就寝。
IMG01335-20120126-0653.jpg
(クリックで拡大します)

タイマーしといた食器洗い乾燥機が夜中1時頃スタート。
パナソニックのエコナビなので、そんな電気量使ってませんね。
・・・で朝6時頃から起床。
朝食と、お湯をIHで沸かして魔法瓶2個へ移す。また8時前に照明を消灯。
・・・という感じでしょうか?
IMG01336-20120126-0727.jpg
(クリックで拡大します)

今の段階じゃこんな感じにしかならないでしょうね。
これ以上となると・・・各所をLEDにする感じかな~?
それも検討しよっと。

さて昨日の発電量は16.6kwh。
IMG01334-20120126-0652.jpg


良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




    テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

    コメント
    行き着くところはそこですね
    うちも悩みました。

    LEDも高いので長時間明かりを点けるところだけ換えました。

    玄関外灯・・虫も寄ってこないのでなかなかです
    玄関ホール・・レオの足を拭いたりするので点けてる時間が長い
    トイレ・・相方が消し忘れること多々

    他の白熱球は、頻繁に使うことないので蛍光灯タイプにしました。
    洗面台・・朝の洗顔時は真っ暗なので蛍光灯色に変えました。
    浴室、階段、キッチンの換気扇も換えました。
    安いものはすぐ点かないものが多いですが、それなりに慣れましたね。
    しいて言えば、浴室をLEDにしたいかなー。
    [2012/01/26 12:34] URL | あきぷぺぽ #- [ 編集 ]

    まだまだ
    こんにちは。我が家はシーリングライトを和室ですがLEDに交換しました。
    だいぶ値段が下がったとはいえ、まだまだ高いと思います。長く点灯させている箇所から変えていくといいと思います。
    [2012/01/26 15:06] URL | kazuhiro #- [ 編集 ]

    Re: まだまだ
    そうですね。安くはないですよね。

    値段もそうですが、照度も気になります。
    リビングが天井が高いので、光の広がりが大きいものが欲しいんです。

    安くても暗くなったりしてもイヤですもんね。
    慎重に選びたいと思います。


    [2012/01/26 15:42] URL | しゅう #- [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/201-f8ac5e29
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
