もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数


発電好記録♪&盛岡ウマイもん紀行vol.8
矢巾方面で丁度おひる時間。またネットで評判のお店を探して行ってみました。
今日は盛岡っていうか隣の矢巾町のお店「拉麺たいぢ」(←クリック)

ここは矢巾駅のすぐそばって書いてある割には、大変解りづらい。
車でゆ~っくり走っても、なかなか見つけられず・・・

だって外見がこんな感じだもん(右側)
IMG00614-20110615-1208.jpg

その中に、やっとこさ暖簾が!?
IMG00613-20110615-1208.jpg

さっそく入ってみるとなかなか感じの良いお店。広くはありませんが、店員さんの対応も良かったです。
とりあえず中華そば(煮干し)をチョイス。で、出てきてビックリ!何?この線路の枕木みたいなものは?
これぞ人気の極太メンマ!らしい。初めての人は「大丈夫コレ?」って思いそう。
IMG00612-20110615-1159.jpg

でっかいので躊躇しますが、やわらかく適度な歯ごたえでとっても美味しいですよ♪
チャーシューもとろける感じでgood!(この辺は好みがあるでしょうが)
スープもしっかり濃い煮干し系で、細い縮れ麺です。結構人気がありようで、ひっきりなしに人が入ってましたね。
近くに岩手医大もあるので、学生さんらしき人も多いです。
駐車場は少し離れた所にある商店街駐車場です。チェックして行って下さいね♪ごちそうさまでした!

さて昨日はというと3指に入る記録♪
発電28.9kwh。売電21.5kwh。
IMG00621-20110617-0739.jpg

お願いこのまま今日も!と思っていたらあいにくの雨(泣)おいおい梅雨入り?


平成23年6月15日
天気:9晴-12曇-15曇
最高気温:25.8℃
最低気温:8.2℃
降水量:0.0mm
日の出:4:07
日の入り:19:05

良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




    テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/21-53c7a19a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
