もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数


HIT 対 CIS ?
ソーラクリニックの1月分を登録してから、久しぶりに順位を見たら、現在岩手県で2位。
先月も確か最終的に2位だった。
ま、もち今月はこれから登録してくる人もいるだろうから、今月の2位も既に怪しいが・・・

なぜ?1位になれない?(笑)
それはCISの発電所さんがいるから!
クリニック200401-1
(クリックで拡大します)

HITは最強と信じる私としては、なんとも納得はいかない訳だ。

当然、屋根の方角、傾斜、土地、周りの環境に左右されるので、一喜一憂してもどうなんだろうと思いつつも、HIT最強の証明が出来ずにいるもどかしさ。

HITは暑さに強いと言う。CISは影に強いと言う。
曇り・・・・の時はどっちが強い?

ここのところの季節、いや一年を通して曇りの日ってかなり多い。プラス雨、雪。
結局雲の出ている日は相当多い訳だ。
つまり曇りに強いパネルこそ最強なんではないかと?

まあ既に230Wのパネルが出ていて、うちなんか旧モデルになっちゃってるけど、HIT最強の証明は見たいのよね~(笑)
230wのパネルだったら1位なのか?とね。

そんなこと言っても昨日は7.1kwh。
一日中どんより曇りだったもんね。
IMG01384-20120207-0729.jpg

おかしい・・・今週は運気が良いはずなのに(笑)
IMG01381-20120206-0659.jpg

良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




    テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

    コメント
    HITがんば!!
    CIS搭載の方が増えてきてますね。
    まだ、坂の上CISさんが登録されてませんからどうなるのか?

    わが家は氷河期なので先輩に任せますから
    HITの底力を見せてやってください!!

    HIT信者より。。
    [2012/02/07 13:08] URL | あきぷぺぽ #- [ 編集 ]

    負けないで!
    同じく、HIT信者ですww
    確かにCISを乗せる方増えてますね。
    でもHIT最強と私も信じてますので、負けないで下さい!。
    かくいう長野も、上位はCIS・・・
    これからも、HITで頑張っていきましょう~!^^
    [2012/02/07 13:59] URL | しろう(しろちゃんHIT発電所) #Kyq53.yY [ 編集 ]

    Re: HITがんば!!
    氷河期って・・・先生(笑)
    大丈夫夏になると、先生の所が上位に食い込んでますから、心配しないで。

    しかし・・・坂の上CISさんを超したかと思うと、違うCISさんが上にいたり。
    HITここにありって所を見せつけたいですな。
    [2012/02/07 14:43] URL | しゅう #- [ 編集 ]

    Re: 負けないで!
    おお、ありがたき応援!

    確かに長野もCIS多いですな~。ある時期長野のランキング見たら、CISが上位独占していた時がありました。
    くぅ~・・・・次世代ソーラーに負けてたまるか!

    全国のHIT信者さん。頑張りましょうね。

    [2012/02/07 14:47] URL | しゅう #- [ 編集 ]

    みなさん
    みなさん頼もしいですね!
    HIT信者はここにもいますよ~。
    がんばりましょ~!!
    [2012/02/07 22:15] URL | まこっちゃん #- [ 編集 ]


    初めまして。岩手でホンダソルッテクを載せているものです。
    CISの成績はあり得ません。1kwは1kw。それが1.4kw~1.5kwなんてメーカーの公称能力もはるかに超えてます。
    勝手な想像ですが今日本一の生産能力を持っているソーラーフロンティアの良い印象を植え付けて先行投資の為に能力以上のパネルを売り出しているんじゃないか…。
    それなら納得できます。あくまで想像です。
    HITは太陽光の憧れですからね。CIGSは大したことありませんよ(笑)
    [2012/02/08 22:24] URL | アルハイ #- [ 編集 ]

    Re: みなさん
    暖かい、暖かいHIT信者の声。

    岩手にも届いてますよ~♪ありがとうございます!
    [2012/02/10 16:11] URL | しゅう #- [ 編集 ]

    Re: タイトルなし
    > CISの成績はあり得ません。1kwは1kw。それが1.4kw~1.5kwなんてメーカーの公称能力もはるかに超えてます。
    聞いた話では普通パネル設置してから多少の劣化?もあり若干低下するのが普通。いわゆる工場の中で一番性能が良いという事ですよね。
    CISは設置してから若干能力が上がるって話です。ホントかいな?と思いますが、とある代理店の方から聞きました。

    それがホントなら恐ろしい。
    [2012/02/10 16:17] URL | しゅう #- [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/213-d3af4812
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
