もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数


仙台ラーメン紀行♪
さてさて仙台に出張でしたー。

仕事はさておき、今回はラーメン道中記でございます。
まずは以前もいきました。「日の出ラーメン」です。

以前も極太のラーメンで、インパクト大だったわけですが。

今回はあの「ラーメン二郎」そっくりのラーメンという触れ込みのラーメンです。

ところでラーメン二郎自体何なのか実はよくわかってないのですが、有名ラーメン店らしいので期待して頼んでみました。

で、出てきたのはコレ。
なんちゅう「もやし」の量

あー・・・・・・なんか思い出した。
盛岡にある「豪めん」もこうだった。そういやあの店も、もやし超大盛りだったっけ・・・・
豪めんの看板に「ラーメン二郎をインスパイア云々・・・」書いてあったっけなー

実は私、「豪めん」はイマイチ好きじゃないのに・・・
その系を頼んでしまった!

ちょっと「しまったー」という感じで食べ始めましたが、おや?意外にイケるかも?

少なくとも豪めんよりは、私は好きですね。
IMG01414-20120214-1135.jpg

そうは言ってもこの状態になるまで、モヤシ&キャベツの量はハンパない。
皆さんそんなにモヤシって好きでしょうか?
IMG01415-20120214-1139.jpg
味的にはいいんですけどねー
なぜこのモヤシの量が必要なのか?わかりません。

さてー仙台2日目。盛岡は朝、雪だったそうですが、仙台は雪などありません。
IMG01418-20120215-0756.jpg

2日目はつけ麺の優勝軒。
あの!「大勝軒」の直系のお店だそうです。

いやいや・・・大勝軒で食べたことないですから(笑)でも、「大勝軒」は超有名店らしいです
IMG01420-20120215-1338.jpg

もちつけ麺をチョイス。
濃そうだなーと思いつつ食べ始めました。

・・・が、濃いには濃いのですが、柑橘系がなにか入っているのか?少しの酸味があり、意外に後味はしつこくありません。
ちっと今まで食べたことない味です。
複雑な、それでいてさっぱり食べられる。
IMG01419-20120215-1328.jpg
これはひさびさヒットかも?次行ったら違うのも食べてみたいですね。当たり!です。


さて太陽光発電のほうはというと・・・ここまでで173kwh。
IMG01423-20120215-2030.jpg
だいぶ中盤いいかんじになってきましたが、後半はどうなることやら。
IMG01424-20120215-2030.jpg

良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ





    テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/219-cc5779d7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
