もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数


暑くない!暑くない!
もともと寒いのより、暑いのが苦手な私
ちなみに我が家にはクーラーがないので、家族には「心頭滅却すれば火もまた涼し」などと無理な事を言い、毎年夏を乗り切らせている。

一方、もともとクーラーを簡単につけない会社とはいえ、それでも我慢ができなくなって会社でクーラーをつけたりしていた。
思えば家族に無理強いし、自分は会社でクーラー。酷いもんである。

しかし今年は徹底節電!私も節電を推進する立場として「暑いからもうつけようぜ」なんて口が裂けても言えないんです。
今こそ我慢我慢の時なのである。「沿岸の方々に比べたら、この数カ月暑いなんてどうって事ない!」・・・と自分に言い聞かせているものの、どっか自信がない自分もいるのでした。

にしても昨日の暑さでも、各部署で一切クーラーを使わず乗り切ったようで、エライ!

ちなみに以前セミナーに出た時、聞いたんですが、やっぱクーラーは一番電気食うようですね。
そんでもって「ドライモード」これが食うらしいですよ!
当然機種と気温等々関わってくるそうですが

クーラー⇒温度が下がれば、ゆるい低稼働になる。
ドライ⇒常に除湿するため一定の運転を行う。

ですから室温が下がるまではドライ。下がったらクーラーとか、そんな感じも良いようです。
ま、家にエアコン無い人が何言ってんだか?って話ですが(笑)


さて今日から梅雨に入るんでしょうか?あまり良くない天気が続きそうです。
wethernews20110621.jpg
カブトムシもケースの周りに厚紙を貼って暗くし、安心してサナギになれるようカスタマイズ。
梅雨時期のカビには注意せねば!
IMG00633-20110621-0740.jpg

という事で梅雨入り前のラスト高発電でしょう。
発電26.7kwh。売電19.8kwh。
IMG00631-20110621-0739.jpg
毎回思うけど、暑いせいか?全体的にちょっと効率が落ちているのかなぁ?
気分的には29kwh行っていい感じなんですけどね(笑)
IMG00632-20110621-0739.jpg

平成23年6月20日
天気:9晴-12曇-15曇
最高気温:31.3℃
最低気温:13.4℃
降水量:0.0mm
日の出:4:07
日の入り:19:06

良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




    テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/24-b616d435
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
