もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数


盛岡ウマイもん紀行 Vol.10
はぁ~梅雨ですね。このジメジメ感、ものすごい苦手です。
メタボな私にはツライ季節です。

梅雨だけに発電もイマイチで、ブログを書く手も止まってしまいそうですが、何かないかな?と。
そうだ一昨日飲んだ帰りによったラーメン屋さんの紹介にしよう!

そう、こんなことしてるからメタボになるんですよね(笑)

さて今回は「末廣ラーメン本舗 盛岡店」
店の外観は撮るの忘れたので、↑上をクリックして見て下さいね。
IMG00636-20110622-2314.jpg

今回は「あさり醤油(並)」をチョイス。前にテレビの「山海漬」かなんかで放送してて、食べてみたいなと思ってました。
豚肉系の思ったより濃い味って感じでした。

メタボという言葉がよぎりましたが「あさり」が飲んだ時には良いかという・・・ん?そりゃ「しじみ」だっけ?
・・・と自分を納得させつつ頂きました。

盛岡の大通りにあるので、飲んだ後には非常に寄りやすいですね。
ごちそうさまでした。

さて昨日は発電kwh。売電kwh。
IMG00640-20110624-0736.jpg

低い~。んでもって今日もダメそう~
IMG00641-20110624-0736.jpg


平成23年6月23日
天気:9曇-12雨-15雨
最高気温:24.0℃
最低気温:19.3℃
降水量:0.0mm
日の出:4:08
日の入り:19:07

良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ





    テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/27-7afcc8be
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
