もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数


何だかな~?発電も消費も?
8月って以外に記録が伸びてない。
暑さ云々で、発電ロスが出ているのかな?とも思ったけど、やっぱ天気ですよね。

昨日までの状況はこんな感じ
IMG00752-20110817-0720.jpg

約半月終わったと仮定して、2倍すると488kWh?
悪くはない数字ではあるが、ここんところ悪くたって500kwh超えはするので、物足りないんですよね。

さてさて天気と発電の関係は?前日までの盛岡の天気と発電量。
こう見るとやっぱ天気は良くないですね。圧倒的に曇りが多いんですね。これじゃしょうがないか。
IMG00751-20110817-0717.jpg

1日-- 7.1kwh
2日-- 3.6kwh
3日-- 11.0kwh
4日-- 14.7kwh
5日-- 19.3kwh
6日-- 20.8kwh
7日-- 16.0kwh
8日-- 20.0kwh
9日-- 20.9kwh
10日--12.7kwh
11日--12.8kwh
12日--22.7kwh
13日--17.7kwh
14日--20.7kwh
15日--15.2kwh
16日-- 7.8kwh

さて一転金曜日付近からは晴れマークが続いていますが、実際どうなることやら(笑)
後半戦で挽回どこまで出来るか期待しましょう!

ちなみに天気はこうでも、暑いのは暑いので、消費が多いようですね。だいぶ省エネ家族なはずなんですが・・・
ホーマックで買った送風機やら扇風機やらフル稼働しているので、それかな?
ただ、省エネのためこれ以上止めちゃうと家族が熱中症になりそうで、しょうがないですね。

話は全く変わりますが、八戸の光星学院が勝ちましたね♪
もう東北勢は光星学院しかいません。頼むよ~!能代商もおしかったけど。

ホントは花巻東がこうなって欲しかったけど、花巻は来年に期待です!大谷君が怪我して3年生になれば、かつて雄星君をようして甲子園を席巻した花巻東よりもいいかもしんないです。なんせ今回の岩手県予選もエース抜きで予選突破してますからね。雄星君の時よりエースを温存できるかもしれません。

本音を言うと、東北初の優勝は岩手であって欲しいけど(笑)

良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




    テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/36-10ff0934
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
