もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数


Blackberry vs iPhone4
以前にも書きましたが、私はblackberry9800とiPhoneの2台持ち。
blackberry-9700.jpg
iphone4.jpg



・・・で、どっちがいいの?と結構聞かれる事が多いのです。

私なりに比較しますと
質感、大きさ、レア度、通話、メール、入力、スケジュール管理、タスク管理においてはblackberryを推します。
画面が小さいので、見づらい云々はありましょうが、最低限必要な事は全てこなします。

最大の特徴である、qwertyキーボードが非常にいいんです。
iPhoneも画面上にキーボードは出せますが、blackberryのこのプチプチ感と以外にもこの小さなキーが間違いなく押せちゃうんですよね。
IMG_0101.jpg
一見小さすぎて、男の太い指では押せないように見えますが、微妙な形状のキーで結構精度は高いです。


実際上に書いた事は当然iPhoneでも出来ますよ。
ただ個人的にはblackberryのほうが操作性が勝っちゃうんだな。

んじゃiPhoneやめっか!って事になるが、ここで問題がある。
iPhoneに比べて画面が小さいってのはもちろん影響はあるのだが、blackberryはブラウザの表示速度が遅いのだ。
見易い、見にくいではなくこの遅さのストレス。これがネック。
実際ヨーイドンで同じHPを表示させると、差は歴然。

ただ、BISのセキュリティの高さなど考えますと、良いような悪いような・・・


だからお気に入りのブログやHPを見るとなるともっぱらiphoneになってしまう。
なので、今のところどっちを捨てるかって結論にはいたっていない。

ビジネスユースなら間違いなくblackberryだが、アプリの多さや視認性ではiPhoneに劣るので、初めてスマホにするけどって方ならiPhoneもしくはandroidになるんでしょうね。


で思った。BlackBerry Torch 9800が日本で発売されれば、私的には1本に絞れるのではないのかと?
BISはそのままなので通信速度は改善しないだろうが、画面は大きくなるだろうし、qwertyキーボードも残る。
これである程度解決するのでは?と。
23198573_o3.jpg

おいおいまた変えるのかい?
それはどうだかわからないが、少なくともi-modeに戻るって事は間違いなく無い。


ちなみにこんな記事があった。

“スマホ2台持ち”でモテモテ!★[スマート男]のカバンの中身

 やはりというかなんというか、ITライターの柳谷智宣さんのカバンの中身は想像通り、スマホ3台、iPad2と、ガジェットの数には恐れ入る。だが、これは一般ビジネスマンにも使えるという。
 「スマホの2台持ちまではオススメします。まず、iPhoneは必須。ただ、周知の通りソフトバンクの回線は貧弱なので、ドコモ回線のAndroidがあるといざというときに便利。2台あれば、マルチディスプレイのようなことができるので、1台でウェブ閲覧しつつ、1台で企画を考えるというスマートな仕事っぷりを発揮できます。たいていは2年契約なので、1年ずらして購入すれば、毎年新機種を持つことができます」
 情報をデジタル化しておけば、カバンの中で紛失することもない。
 複数のデバイスで同期できるし、デバイスをなくしても情報がサーバーに残っていれば大丈夫。検索性も高く、溜まった情報がマイデータベースになるので便利です」
 スマホの複数持ちは実は、対女性とのモテアイテムなのだ。
 「私はプライベートなデータが入っていないスマートフォンとiPadを別に用意しています。パーティなどでみんなに触ってもらう場合はそれを使ってもらっています。撮った写真を見せる、共通の友達が載っている記事を見せる、おいしいと話題になった店のウェブサイトを見せる、などがスムーズにできると女性にもウケます」

全くもってそんな事はありませんので、期待はなさらないほうが良いかと思います。
スマホでモテたら苦労はせんよ!

IMG00772-20110826-0741.jpg


にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
どちらにもうちの製品が・・・
ちぃーっす。
うちの会社の製品が何に使われてるのか調べたら、BlackBerryにも使われてたようです。
で、今のメインはiPhoneとGalaxy が大半のようで、他のスマホにも使われてるんじゃないかと。
iPhoneは初代からずっと使われてます、もちろん5にも!
しゅうさんのスマホにも当然、うちの製品が!!といってもうちの親会社で作った物ですから安心してくださいね。
でもスマホ2台を使い分けるとはバリバリのビジネスマンですね~。
僕はらくらくホンでも十分って感じです(笑)
[2011/08/26 13:16] URL | あきぷぺぽ #- [ 編集 ]

デキル男
そうそうデキル男なんです。
・・・と言いたい所ですが、ただの流行りもの大好き人間。グダグダのサラリーマンです(笑)

でも2台持ちは実際は面倒なのでやめたいのです。
blackberryメインにしているとiPhoneの着信等に気が付かなかったり、片方を忘れてきたりと、本当は2in1にしたい位です。ただ書きましたがどっちにするか決めかねてます。
[2011/08/26 17:01] URL | しゅう #Fu/cmvJM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/44-0c65c5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
