もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと良い話?
少し前のソースですが・・・

東日本大震災で、津波で流された5700個もの金庫が警察に届けられ、23億円近い現金が持ち主に返されたことに欧米のメディアが驚いています。

イギリスの新聞「デイリーメール」は、「イギリスが略奪に頭を抱えているなか、日本人の誠実さが証明された」と自己批判を交えながら絶賛しています。アメリカのオンラインニュースサイトも「災害の後は略奪がつきものだが、日本ではその逆のことが起きている」と報じています。

何とも日本人としては耳触りの良いニュースです。

確かにな~。欧米には考えられないだろうな。こんな事してるもん。
コンビニで集団万引き、その瞬間 米国

何かあるとすぐ暴走する方々だから、今回の日本人の行動は異様に映るかもしんないですよね。


仙台在住の方に聞いた話ですが、仙台では被災直後異様に外国人集団が増えて、あれこれ略奪してったそうな。
じゃあ外国人が全て悪いかっていうと、日本人でもやっぱ話はある。

沿岸でも被災直後は県外ナンバーの車が多数出没し、完全地元じゃない人が昼に物色、夜に略奪ってのがあった。だから地元の人は見かけても恐くて言えずに、結局自治会で自警団作ってみまわりしてました。
100%美談ばっかりではない。
どうしても報道は美談のほうに持ってきがちだけどね。マイナス方向に国民の意識を持っていかないように

欧米ではツイッターやFACEBOOKなどで呼びかけたりして集まってるようですが、日本も悪い意味で欧米化しないようにしたいもんだ。
良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ



    スポンサーサイト

    テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/45-d7ee342a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。