もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月は3月と同等?それ以下?という結果に・・?
たまったもんじゃないですなぁ~。

8月の天気は酷すぎます。
まだ終わってはいませんが、こんな天気でした。ここまで晴れがすくないか~。
雨マークも多いですしね。
過去天気230825

さて8月の途中経過はこんな感じなのだけれども、一桁の多さがやっぱ気になります。
IMG00771-20110825-0740.jpg

似たような感じは3月位かと思い見てみました。
なんと3月のほうがまだ1桁台が少ないんです。震災があって0kwh(自家発電)になった日もあるのを含めると、3月より悪い結果になってしまうのではないか?そんな感じすらします。
3月


ちなみに昨日もこのような感じ
IMG00770-20110825-0740.jpg

う~ん。晴れを待つのみです。
ウェザーニュースによると金~日までは晴れ間が出るようだが、最近はそういっていて雨もあるので、期待は薄いです。

人間て暑ければ暑いで文句はでますが、晴れないと発電しないと文句を言う
勝手なもんです(笑)



ところで島田紳助が突然の引退で、あれやこれや言われております。
テレビ局にとっちゃ大打撃なのでしょう。スポンサーがらみでも大変そうです。

潔いなんて評価もありますが、はたしてそうなのでしょうか?
吉本にとっても看板芸人。簡単に手放したくはないはずです。

引退という形をとらなければ、後にとんでもない逆風がふく事がわかって、手をうったのでしょう。
これからどんどん色々な事実が出てきて「同情」できない状況になるからではないでしょうか?

ただ、一時休業ではなく、引退としたけれど・・・

数年後復帰するのは目に見えている気がします。
あの頭の回転の良い人が、復帰を考えてない訳が無い。

引退というと潔さととる人もいるので、実際は状況をみて復帰でしょう。
「まわりからたくさんの人にささえられ・・・・もう一度」
という感じでしょう?


良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ



    スポンサーサイト

    テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

    コメント

    こんばんはー
    この天気は実績ですか?そういうのが見れるサイトがあるんでしょうか?
    発電モニターいけてますね・・・ウチの京セラださいんです。
    少数がありませんからw
    [2011/08/25 22:59] URL | コイチ #- [ 編集 ]

    天気
    コイチさん訪問ありがとうございます。
    天気って一番上の月間天気の事でしょうかね?これはgooの過去の天気で見れますよ~。
    過去の天気っていうと晴れ!曇り!とざっくばらんですが、gooの過去の天気は9時、12時、15時で載せてくれるので太陽光発電を分析するのには結構役に立ちますよ。

    ちゃんと月間の日別発電と内容があうので、結構便利です。
    [2011/08/26 09:11] URL | しゅう #Fu/cmvJM [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/47-440162b4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。