もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「セシウムさん」のテロップを作った本人が解雇だそうだ。
東海テレビで「セシウムさん」のテロップを作った本人が解雇だそうだ。ま、そりゃそうだ。ただ・・・トカゲの尻尾切りにならない事だけを望みます。

テロップを作った理由について「前日の新聞に汚染(の報道)とかあり、その中でそういう言葉が頭に浮かんでパッと作ってしまった」「オンエアに出るとは思わず、思い付いたことを文章に入れてしまった」と話した。
スタッフは30年近く、この業務に関わってきたといい、プロ意識が欠けているとの指摘に「思い付き」と繰り返し、番組関係者を困らせる意図もなかったとした。

当時の放送はコチラ⇒当時の放送(YouTube)

悪意はないんだと。業界の50歳のおっさんの一般常識はこの程度だと・・・いう事。
それ考えるとテレビって恐いですね。
ブラックユーモア?のつもりだったのでしょうか?ノリじゃ済まね~よ。

東海テレビの検証番組はコチラ⇒検証番組(東海テレビ)




・・・と考えると、最近マジで笑えない番組もちょこちょこある。


いつだったか「その顔が見てみたい」で藤岡弘がドミノを仲間と力を合わせ並べていって、最後に皆で倒そうって企画があった。

ドッキリの内容は簡単。苦心の末出来あがった作品をADが間違って倒してしまうというもの。
ADが倒しても必死に藤岡さんが途中で停止させ、事なきを得たかと思うと、再びADが倒し全滅させる内容だった。


ドッキリの直後、藤岡さんは、一緒に作った仲間に申し訳ない気持ちになり、雄たけびを上げていた。マジメな人だ。
最後にスタッフがドッキリです。と説明したが、見ているほうはものすごく不快な気持になった。


正直クソ番組だった。


藤岡さんの真面目さ、誠実さがさんざん出ていたので、ドッキリの時は悲しい気持ちが勝ち、もう笑える訳がない。
この番組の制作側の人・・・ノリなのだろうか?それとも業界が長くて感覚が麻痺してるのだろうか?


・・・ま、この事は芸能界だけではない事も事実。
ビジネスの中でも、風習や前例で片付けてしまうものも多い。

今一度、小学校の道徳からやり直したほうが良いかもしれない。

P1000122.jpg


良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ



    スポンサーサイト

    テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/52-12431efa
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。