もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数


Blackberryの終焉?と昨日の結果
blackberryの終焉?

blackberry。まー。まず持っている人を見たことが無い。
都会ならある程度いるのかもしれないが、購入以来、盛岡では一回もお会いしたことが無い。

それだけレア。
いや、人気がないのか(笑)

過去blackberryの話題はコチラ
Blackberry vs iPhone4
私の携帯遍歴はコレ

Blackberrybold9700


それはさておき、世界的に見てもシェアは落としている。OS別に見ますと・・・
ss01.png
2009年で20%だったシェアは14.4%まで下がっている。それ以上にMicrosoftは酷いが。

国内のシェアもめっちゃ低い(笑)
ほとんどお目にかからないWindowsMobileより低いもんね。これじゃBlackberryユーザーにあえる訳もない。
1305014926-2.jpg



なぜにこんなに人気が無い?
通信速度云々の前に、おそらくこんな理由だろう。

1.画面が小さい
2.設定が難しい
3.ガラケーのキー配列に慣れているから
4.デコメとか出来ないから
5.おサイフケータイにならないから
6.解説本などがほとんどないから
7.女性受けしない(そういう意味でのオシャレではない)
9.英語が多くて理解しづらい
10.そもそも存在を知らない

上記が出来なくても、普段全く問題ないのだが、女性に見向きもされないあたりは、日本では相当のマイナスなんだろう。
女性でiPhoneは見かけるが、女性でBlackberryはヘタすると一生見ないかも?

女性に人気ないと、ブームは来ないですもんね。


全く的外れかもしれないが、かつてIBMのThinkPadをこだわってつかっていた人なんかはBlackberryに興味がないかなあ~?
例えばトラックボール使い!ThinkPad220のトラックボールとBB9600のトラックボール。
tp220.jpg
blackberry9600.jpg
ここで、TP220という化石化した機種を無理やり出す私も私ですが(笑)
DOSだよDOS。皆さん知ってます?Windowsじゃないっすよ?



似たもの同士。トラックポイントと、トラックパッド使い!
thinkpad2.jpg
blackberry-9700.jpg



・・・関係ないね。うん。まったく関係ない。
あまりに仲間がいないので、何かにこじつけたくなってしまった(笑)


話はそれますが、レノボになってからは知りませんが、IBM当時のThinkPadとBlackberryはなんとなく雰囲気あるんだよな~
え~、筐体が黒くてマットな感じという意味ではないですよ(笑)


最後に昨日の発電。1日目はしょぼかった。
IMG00794-20110902-0517_convert_20110902053700.jpg

にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/53-f6311405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
