もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数


天気は何やら復活模様?目黒のサンマ祭り
あれだけ低調な予報だったのに昨日あたりから天気の状況は変わってきています。
wethernews230905.jpg

多少、雨は入るものの晴れが結構続きそうです。
ウチの検針は10日過ぎ位なので、それまで猛ダッシュしておいて欲しいもんです。

ちなみに昨日はもうすこしで20kwh。期待してなかった分なかなかの結果です。
IMG00806-20110905-0703.jpg

朝から結構発電しているんですが、夕方近くの失速で20kwh切ってしまった様子。
IMG00807-20110905-0703.jpg

但し日中は、妻の実家やイオンに行っていたので、消費電力が少なくてすんでました~♪
子供達はイオンのおもちゃ屋さんが大好きですからね。
IMG00804-20110904-1525.jpg



話は変わりますが・・・


目黒のサンマ祭り開催されたようで、良かったですね。
毎年宮古からサンマを送ってるんですが、今回は震災もあって開催が危ぶまれたそうです。目黒商店街の方が、最悪さんま抜きのさんま祭りを覚悟していたそう。


・・・ただ私はどんな手段を使っても宮古はサンマ送るだろうな。と思ってました。確信です。
去年でしたか、不漁のため地元宮古市の「さんま大漁祭」は中止してまで、「目黒のさんま祭り」に送ってましたからね。

普通考えれば、地元優先な気もしなくもないが、この気持ち解らなくもない。


自分たちはさておき、楽しみに待っている目黒に送ろうと。
この辺が良い意味で、田舎の人なんだよな~。
あと、宮古からの提供を震災を理由に止めてたまるか!という意地でしょう。



だから、今回も震災で色々援助して頂いた目黒の方々に恩返しをするべく、あらゆる手段で調達し送るだろうな、と。

・・・やっぱ送ったね。さすが宮古人!カッコイイよ。

良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




    テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

    コメント
    こんばんは
    しゅうさん、こんばんは!
    サンマ祭り良かったですね、開催されて。
    東北のパワーを見せ付けたんじゃないでしょうか。
    ところでSANYO製のモニターはいい感じですね。
    見た目がいいですし、小数点まであるし。
    京セラ製は少数ないんですよ。。。
    あまりのダサさに最初止めようと思ったくらいですからw
    [2011/09/05 23:24] URL | コイチ #- [ 編集 ]

    Re: こんばんは
    コイチさんこんにちは。
    > ところでSANYO製のモニターはいい感じですね。
    > 見た目がいいですし、小数点まであるし。
    > 京セラ製は少数ないんですよ。。。
    > あまりのダサさに最初止めようと思ったくらいですからw

    モニターは確かに見易いですよ。
    欲を言いますと、その日、瞬間最高値が何kwhだったのか記録してくれると、うれしいんですが。

    瞬間最高値は自分でじーっとモニター見てるしかないので(笑)
    [2011/09/06 08:34] URL | しゅう #Fu/cmvJM [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/58-b52fe54b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
