もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の結果とThinkpadについて
ちょっと前にBlackberryの話のこじつけでThinkpadの話をしました。

今ではレノボになっているので、あんまり興味はなくなったけど、結構魅力的なモデルが多かったです。Thinkpadと言えば、結局予算もなく買わなかったけど、このモデルがたいそう気になってました。


それはThinkpad701。
1995年製ですから、かなりの骨とう品ですが、このバタフライキーボードは魅力でした。
ただ、ここまではアメリカでの開発らしく、これ以降に日本での開発に移るため、このモデルはその後に引き継がれなかったのかもしれません。
thinkpad-butterfly701.jpg

バタフライキーボードはノートPCをあけると、キーボードが連動して動き、フルサイズキーボードになるというもの。

解りにくいのでYouTubeでどうぞ。↓
Thinkpad701のCM

今やノートPC画面自体を大きく出来るため、キーボードも必然的にフルサイズキーボードを搭載出来るようになり、このバタフライ式は必要となくなってしまったのが残念です。



さてさて・・・ThinkPadと言えば実はタフさも売りでした。
今でこそこんなのあるかもしれないけど、当時はPCを落とす実験やら、わざと濡らすやら、G-SHOCKじゃないんだから・・・って感じでした。
これもYouTubeでどうぞ↓
タフなThinkPad


今のノートって家電チックだったり、おしゃれなインテリアだったりするのですが、ガシガシと使いこむ。そんなThinkPadのようなPCがまた出てくれないかな~と思うのでした。




さて本題のきのうの結果です。
雨、曇りがからんだ状態としては、まずまずの出来でしょう。
IMG00808-20110906-0708.jpg

朝のみ頑張って発電したようです。9時がMaxでしたね。
IMG00809-20110906-0708.jpg

良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




    スポンサーサイト

    テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/59-5f7ce71e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。