もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数

スポンサーサイト

昨日の天気と「ジャイアン猛言トランプ」
昨日FMラジオで聞いたんだけど「ジャイアン猛言トランプ」なるものがあるそうだ。
トランプにドラえもんのジャイアンこと剛田武の名言?猛言集だ。
jyaiann.jpg



各トランプに過去の猛言が書かれている。
・・・例えば


お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもの。な。

いつ返さなかった?永久に借りておくだけだぞ。

欲しいものは手に入れるのが俺のやりかたさ

正しいのはいつも俺だ。

むしゃくしゃしてた所だ。一発殴らせろ。

断ったらぶん殴る。

成功したヤツは心の友だ。失敗したヤツは、タダではすまねえぞ。



・・・とまあ、社会人からすると「ひでぇヤツだな」と思う反面。「ここまで言えたら気持ちが良いだろうな」と、思う事もある。何となくモノが言えなくなった大人の心に響きます。
ま、タマにこんな大人もいるか(笑)

ああ、いるいる。


実際ここまでのキャラは子供時代に近所にはいなかったが、それでも昔はガキ大将的な子はいました。
ただ今のようなイジメ云々ではなく、親分?子分?兄貴分?弟分?みたいなもんだったかな?

だから子分のピンチには親分が手を差し伸べる。そんな感じだったように思います。
他にも度胸試しのため高い所から飛び降りたりする時、小さい子には「お前にはまだ早い。何年生以下はダメだ」とケガをさせないようにしたり、厳しいようでやさしい面もありましたね。


今思うと何を基準にして?って感じでしたが(笑)



ジャイアンも上のような言葉だけではなく・・・


今からお前は俺の親友だ。心の友だ。

友達に助けを求められて知らん顔していられるか

俺は歩く。のび太と一緒にな。


こんな優しい言葉も言っています。
普段散々な事をやっているけど、根っこは優しいんですよね。ジャイアン。


田舎でも、こんな子はあまり見なくなったけど、何とも頼もしい?子です。


さて昨日はギリギリ10kwhです。午前中雨でしたからね。
これはこれで仕方がない。
2011090711010000.jpg

良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ



    スポンサーサイト

    テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/60-e8ca9c9f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
