もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数


久しぶりに、予想以上の発電でした。
ようやくと言ってよいでしょう。

20kwh台にのせましたね。前日の太陽光発電予報では22kwhという事でしたが
実際は・・・23.9kwh
IMG00815-20110910-0744_convert_20110910080435.jpg
午後もあまり失速はしなかったようで、予想以上です。
IMG00816-20110910-0745_convert_20110910080540.jpg

これが本来の実力なはずなのですよ。まずはホッと一息です。



まずは万歳!です。
太陽光発電バンザ~イ!バンザ~イ!

選挙万歳
ちまたでは岩手県議会選挙なのでこのイメージにしてみました。


さて今日の予報です。

本日は、曇り中心のようですので、おそらく9.8kwh。
ギリギリ2桁には届かず、残念な結果になるでしょう。

皆藤




良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




    テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

    コメント
    お見事!!
    おはようございます。

    やっぱり昨日の天気なら普通20kwh超えますよねー。
    それでも超えられなかったうちのHIT君がかわいそうで。・・・頑張りたかったという声が聞こえてきます。

    天気は下り坂、週間予報もパッとせず。。
    まじヤバイっす(汗)

    [2011/09/10 08:55] URL | あきぷぺぽ #- [ 編集 ]

    今日はダメそう
    あきぷぺぽさんコメント有難うございます

    こちらも今日はダメそうです
    昼の瞬間発電が1.1ですし
    12時現在で5.7kwhです

    発電予報が当たりそうです(T ^ T)
    [2011/09/10 12:23] URL | しゅう #Fu/cmvJM [ 編集 ]


    しゅうさん、こんばんは!
    いきましたねー23.9kwh。素晴らしいじゃないですかー
    ウチも今日はおおむね晴れたので22kwhだったのですが、
    いかんせん蒸し蒸ししていたので、エアコン使ってしまいました。
    明日は晴れだったのに、雨との噂も。
    雨かもって聞いただけで、ガクッときてしまいますよねw
    [2011/09/10 22:27] URL | コイチ #- [ 編集 ]

    Re: タイトルなし
    > しゅうさん、こんばんは!
    > いきましたねー23.9kwh。素晴らしいじゃないですかー
    > ウチも今日はおおむね晴れたので22kwhだったのですが、
    > いかんせん蒸し蒸ししていたので、エアコン使ってしまいました。
    > 明日は晴れだったのに、雨との噂も。
    > 雨かもって聞いただけで、ガクッときてしまいますよねw

    コメントありがとうございます。
    コチラも一転昨日はさっぱり、今日もだめそうです(泣)

    太陽光発電つけてから、天気に一喜一憂しちゃいますよね。
    [2011/09/11 08:08] URL | しゅう #- [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/63-b034cbaa
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
