もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ちるとこまで落ちていけ~♪
す~っかり落ち切ってしまいました(笑)
2.2kwh!1kwシステム当りだと0.52kwh

泣ける!

IMG00823-20110914-0745.jpg

発電が隠れてしまってます。
私ゴルフでオレンジのカラーボールを使ってたりしますんで、ラフに入ったボールに見えてしまいます。
IMG00824-20110914-0746.jpg



あとは上がるしかないだろ!と思っておりますが・・・はたして?
今日はウェザーニュースによると、9-15時は晴れのはずですが、おやおや思いっきり曇っていて雨すら降りそうな空です。

これホント晴れるの?疑いのまなざし~。




さてさて巷では失言のため大臣が変わってしまうという、何にも仕事しないで変わるって・・・これで良いのでしょうか?
おまけに今一番大事なエネルギーを管轄する役所ですよ。
節電はしなきゃいけない、原発問題は終わってない。太陽光発電は普及しなきゃいけない・・・これから課題山積み


どうして大臣になって失言がこんなに多いのか?と考えましたが・・・
実は普段から失言しているんでしょうね。
それで大臣になったとたん扱いが重くなってしまって、「あれこの間まではセーフだったよね?今回からアウト?」って感じではないでしょうか?

昔お付き合いで森前総理の演説を聞いた事があります。
政治家としてはキライですが、こういう方、話は面白い。裏話や皮肉を交え、実にユーモラスに話をします。
会場も笑いだしたりするので、本人も盛り上がり「それはまずくない?」っていうレベルの話までし始めます。
ブラックユーモアがお好きな方には、結構面白いと思いますよ。

ただ、話題の合間に道徳話的な事もして、前段のブラックな内容を相殺したりしているようです。


でも聞いてますと・・・この調子では失言は多いだろうなという気もします。
盛り上がるとついつい暴走してしまうんですよね。


面白いのは好きですが、面白きゃ全ていいってもんじゃない。
その先にいる人にまで思いをはせて考える事が、政治家には必要ではないでしょうか?ね。

良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ



    スポンサーサイト

    テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/67-85c8e006
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。