もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数

スポンサーサイト

Blackberry9700のトラブルについて
ネタがないのでBlackberryのトラブルネタでも書こうかと・・・
そもそもガラケーではあり得ない謎が多いBlackberry。


今まで使ってみてこんな現象がありました。
IMG_0104.jpg

■再起動に時間かかりすぎ。急いでいる時はアセります。

■操作中にフリーズする。但し、電源ボタンや戻るボタン等の連打で戻る場合もある。

■突如電源が切れる。バッテリーが残り30%位だったにも関わらず、切れてしまって充電しないと復活しない。

■Google Syncに複数のカレンダーを設定したが、設定のチェックが外れてしまう事がある。原因解らず。

次はあくまで私のミス?だとは思うのですが・・・
■パスワードロックを掛けていて、ずっと何事もなく使用していました。ある日からパスワードが受け付けられなくなり、何度もリトライ。最後にはリトライの限界も超えた結果、Blackberryは勝手に初期化し始め、アドレス帳やらメールやらすべてフォーマットされた。

この最後のトラブルは人的ミスだと思うのですが、どこでパスワードが変わってしまったのか?もともと単純なパスだったので、タイプミスではないのですよね。何かの設定が変わったのか?
一番へこんだトラブルでした(笑)




最後のトラブルは最悪ですが・・・・
それ以外は大丈夫!だって「必殺再起動。バッテリー外し」って技があるから(笑)

マジでこのように外します。リブートのボタンやら、ソフトを標準搭載出来ないもんでしょうか?
IMG_0105.jpg


普通再起動って、電源ボタンでON/OFFだと思いますが、バッテリーを外し、電気的に切って再起動という、何ともイマドキどうなんだろう?
ソフトウェアのアップデート時は「再起動しますか?」を聞いてくるのに、任意に再起動させようとすると、バッテリーとは・・・

電源ボタンはあくまでスリープモードになるだけのものらしいのですよね。
ちょっと、ありえません。

で、リセットした後は、一番目に書いたように時間をかけつつ起動です。



そうは言っても良い点もあるし、手のかかる子ほど・・・とも言いますから、愛着もあるのです。


それでも最近まで寂しかった事が・・・

3.11の時もそうでしたが、ガラケーの皆様には「緊急地震速報」が着信するんですよね。
当時も会議中でしたが、周りのガラケーは「ピロリロリーン♪ピロリロリーン♪」って鳴っているのに、私だけ「・・・・シーン・・・」

Blackberryには対応するアプリも無いようで、BBユーザーは地震の際に何のお知らせもないと?(笑)


そこで結局yahooの防災速報に登録し、メールしてもらう事に成功。
http://emg.yahoo.co.jp/

これで私も何とか生き延びられそうです。


さて一方太陽光発電の方と言えば、昨日は3.3kwh。
1kシステム当り0.78kwh。

IMG00855-20110920-0742.jpg
ウェザーニュースによると木曜日から晴れになりそうですが?結果はいかに?



良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




    スポンサーサイト

    テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/74-5d26772d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
