もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数


DELLの迷惑メール?停止せず。
今日も発電ネタはなく・・・

デルの迷惑メール?について
JP_Business_Sales@jpn.dell.com(スモール&ミディアム ビジネスセールス本部)より



個人的にはDELLのPCは嫌いではないんですよ。むしろまぁ好きなほう。

ある時、DELLからの製品などをお知らせするメールがなんとなく内容が代わり映えしないなと思って、配信停止した。
ところがここから意外な方向に進み始める。


メールの配信が止まらないのだ。

最初は「あ、そう」ってな具合で気にせず再度停止リクエストを出し直していた。
ちなみにこの受信アドレスを「B」としよう。

・・・しかし
いつになっても「B」アドレスへのメールは停止されない。その間停止リクエスト5~6回。期間にして3カ月。

最後は頭にきて配信停止フォームのコメント欄に「最後通告」のような形で書き込みしてみた。
昨年末からメール配信はようやく終わった。「長かったな~」なんて思ったら・・・・


・・・・3月になってもう一つ持っているメルアドへDELLから配信が!

このアドレスを「A」としよう。「A」は一番最初にDELLのメール配信へ登録したアドレス。
途中から管理上「B」へ配信先変更をしていたのだ。

今回「B」をやめたら以前登録していた「A」に来た訳だ。そんなのあり?

案の定、「A」アドレスの配信停止をしても、止まりゃしません。


何回かの配信停止ののち、やはり「最後通告」としてブチきれたコメントをつきつけると、ピタっと止みました(笑)


最後通告をする前に配信やめなよ、もう。
これほど個人情報やサービスに厳しいご時世にコレってアリですか?

他のスパムメールならいざ知らず、世界的なITメーカーがねぇ・・・残念です。
当然アウトソーシング云々あるんだろうけど、にしてもです。

そんで・・・
デルのメールとやっとおさらばしたら・・・今度は新製品の案内カタログが来ましたとさ(笑)チャン♪チャン♪


さて・・・と昨日の発電は
発電2.6kwh
1kシステム当り0.61kwh。

IMG00856-20110921-0727.jpg

これはもう1桁の嵐ですよ。
ここまでで201.2kwh
日平均で10.06kwh
日平均1kシステム当り2.39kwh

IMG00857-20110921-0728.jpg

なんとか明日から回復傾向らしいので、期待です!

良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




    テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/75-7962b440
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
