もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数


台風一過。何だか晴れて来た~♪
まずはこの台風で災害にあわれた方に、お見舞い申し上げます。


ここ岩手でも夜中に台風が通過。
帰宅途中からざんざん降りになってきて、車からの視界もだいぶ悪くなってちょっと怖かったですね。
北上川の水量もだいぶ増えているようで、皆さん川には近付かないようにしましょう。
万一って事がありますから。


さて盛岡は今現在晴れ間がのぞき始めました♪雲が多いですが。
うわ~青い空って最近見てなかった気が!

今日は基本的に曇りの予報だったので、期待はしてなかったんですが、ちょっとはイケるかな?
明日以降は好調っぽいので、期待大!月末までのラストスパートです。
wethernews230922.jpg



昨日はと言うと、みなさんご存知の天気でしたので
発電2.4kwh
1kシステム当り0.57kwh
なんだかさみしい計算値が続いております(笑)

IMG00858-20110922-0743.jpg

良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




    テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

    コメント
    久しぶりに青空みました
    こんちは~

    今は雲ってますがこっちも青空見れました。

    しかし凄い雨でした、直撃だったらと思うとゾっとします。

    朝も通行止めだったり、川が氾濫してたり爪あとが酷いですね。

    週間天気通りになってくれることを期待しましょう!!

    [2011/09/22 12:21] URL | あきぷぺぽ #- [ 編集 ]

    Re: 久しぶりに青空みました
    コメントありがとうございます。

    とりあえず、お互い被害はないようで良かったです。沿岸にそれたのは良いけど、沿岸の方も大変ですね。

    ところで「青空」なんですが・・・もう早々と消えてしまって昼はポツポツと雨が(笑)

    短かっ!!!
    ホントに明日から大丈夫なのか・・・な?
    ウェザーニュースではこ明日からずーっと晴れマークは出てますけど。
    [2011/09/22 12:46] URL | しゅう #- [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/76-abb71337
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
