もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数


盛岡ウマイもん紀行 vol.6(番外編)
過去にもやったウマイもん紀行ですが、今回は番外編。仙台です。
仙台は暑かった~!と思ったら盛岡も暑かったようで(笑)
IMG00558-20110603-1041_convert_20110603220022.jpg

今日は仙台へ出張だったので、仙台のウマイもん食うぞ~。
・・・て言っても本来は牛タンとかなんだけど、時間の都合上近場のラーメン屋さんあたりしか行けず、とりあえずネットを探してみると、なにやら口コミ発見!「剛つけ麺」とか「ガッツ麺」の表記が気になる、「日の出ラーメン」です。
IMG00561-20110603-1138_convert_20110603215933.jpg

口コミではとにかくインパクトがあるということで、期待し入店。
一番人気と言われる「剛つけ麺」を注文しました。
・・で大盛りはタダ。半ライスタダとか言われたので、何も考えず「じゃあ、お願いします」・・・と
そしたらコレが来ました。
「うどんじゃねぇの?コレ」
IMG00560-20110603-1125_convert_20110603215955.jpg
スープは豚骨と魚介のスープです。魚介が効いてるせいか、濃い味ではあるものの、ギトギトした感じはありません。
しっかしこの麺。

こちらに書いてある作法のとおり食します。
まず麺だけ一口。「ん~、味は中華麺」だけど、歯ごたえとコシは讃岐うどんです。いやもうちょっと強いか?
強い麺なので、このくらい強いスープじゃないとダメなんでしょうね。
まじめにモグモグ噛んでたりすると、結構疲れます(笑)

つけ麺のバランスとしては私は良いと思いました。
ただ、この麺は万人受けするのかどうか?私は結構好きですけど(笑)女性に受けるかどうか?

最後に残ったスープに半ライス投入。おじやで食べます。
(あくまで作法に従っています)

この店「健康に気を使っている人は食べないで下さい」的な張り紙がしてあります。
なんかこのフルコースにカロリー表示がついてたら、おそろしいカロリー数っぽいですな。
ま、腹は八分目どころか、十二分目になってしまいました。
ガッツリ行きたい人にはオススメです。
味はスゴク良いですよ!また行ってみたいです。

・・・という訳でサヨナラ仙台!
IMG00564-20110603-1627_convert_20110603215906.jpg

ちなみに過去のウマイもん紀行はコチラ
盛岡ウマイもん紀行vol.5
盛岡ウマイもん紀行vol.4
盛岡ウマイもん紀行vol.3
盛岡ウマイもん紀行vol.2
盛岡ウマイもん紀行vol.1

さて昨日は・・発電4.9kwh。売電1.4kwh。
IMG00565-20110603-2151_convert_20110603215754.jpg
良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ





    テーマ:食生活 - ジャンル:ライフ

    コメント

    これはうどんでしょ!って思える麺ですねー。
    確かにインパクト大って感じがします。
    でも健康のことを考えてくれるなんて良心的な店ですね(笑)
    今日も仕事ですけどラーメン食べに行こうかな・・・
    [2011/06/04 08:56] URL | あきぷぺぽ #- [ 編集 ]

    二戸
    コメント有難うございます
    笑う麺でしょう
    でも味は良いですから、機会があったらチャレンジを⁉
    二戸の美味しい店あったら、今度教えてくださいね
    [2011/06/05 17:01] URL | しゅう #- [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/8-3c723381
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
