もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可も無く、不可も無く?
昨日は、晴れ?のはずでしたが終日曇り、たまにチラチラと晴れが見えるものの、爆発力はなかったですね。

結果的に16.1kwh。
1kシステム当り3.83kwh

IMG00879-20110927-0730.jpg

昼前から失速していきました(泣)
IMG00880-20110927-0730.jpg

ただ、今までの1桁から比べりゃだいぶいいです!
今日は今日で、朝から晴れてますよ~!

このまま夕方まで続いてくれれば20kwhオーバーは確実でしょう(続かない日の方が多いですが)



ところで前にも話しました、auのiPhone販売ですが、ノーコメントだそうです(笑)
果たしてどっちに転ぶもんやら・・・「やっぱヤメた!」もあるのかな?

偶然電気屋さんに行った際にauのスマホを勧めるお兄さんにつかまって、話をしたんですがお客さんにiPhone話をされるらしく「私たちも何も聞いてないんですよ・・・・」って困ってました。

そりゃそうだろうな。


ところで、その電気屋さんは書籍コーナーも充実!
スマホ関係に関しても相当な数の、書籍があります。
IMG00878-20110926-1634.jpg

iPhone、アンドロイド多数!

それじゃ我が愛機blackberryに関しては?と探すも、やっぱり日本ではマイナーなだけあって一切ありません(笑)ホント人気ないですね。
amazon見ても、もともと書籍数が少ないですしね。

いわゆる自分で何とかしろ的な機種なので、敬遠されちゃうんでしょうね。
これでは日本市場で増える要素は何もない。

近い将来、モトローラやノキアのように日本のケータイ市場から撤退してしまうんじゃないかと心配です。
どっちも良いケータイ持ってたんですがね~


良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




    スポンサーサイト

    テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

    コメント
    au頑張れ~
    こんちは~。

    auからのiPhone気になりますねー。

    こっちは田舎なもんでソフトバンクの電波が弱い弱い(泣)
    ドコモ→au→ソフトバンク→auに乗り換えましたがauに戻った理由はソフトバンクよりエリアが広いから!って単純な理由なんです。

    auがAndroid auの公式サイトを止めたって今朝見ましたがiPhone発売確定!?

    そうそうモトローラのスマホがauの新機種にラインナップされててビックリしました。
    僕としてはauからサムスン出ないかなって感じです。
    [2011/09/27 12:52] URL | あきぷぺぽ #- [ 編集 ]

    Re: au頑張れ~
    > そうそうモトローラのスマホがauの新機種にラインナップされててビックリしました。
    > 僕としてはauからサムスン出ないかなって感じです。

    さっき見ました~モトローラ復活ですね!
    その昔、携帯がまだ個人であまり持ってない時代に、業務でモトローラの携帯持たされた事がありました。
    個人的にはモトローラも好きです。

    あきぷぺぽさんはサムスンですか?
    docomo行って、一番勧められるのはサムスンのgalaxy S2ですよ。
    一番機能的に良いそうです。
    ちょっと触ってみましたが、速いですっけ。
    [2011/09/27 13:01] URL | しゅう #- [ 編集 ]


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/81-c4dcfd03
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。