もっと光を!太陽光発電ライフin盛岡
岩手県盛岡発♪エコしながらトクできないか?なんてムシの良い事を考えてたら、太陽光発電システムを発見!迷った挙句に一念発起で購入する事にしたが、はたしてホントにトクなのか?ホント売れるの?を書き綴る。
プロフィール

しゅう

Author:しゅう
●岩手県盛岡市
●平成23年1月太陽光発電開始
●サンヨーHIT4.2kw搭載

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数


明日は代休♪ブログもお休み~
今月は何かと仕事でバタついていて、休みをつぶしたりしていたので明日は代休を取りました♪
あ~・・・平日休みってステキ。でも休みは休みでやる事満載ですが(笑)

でも今の仕事は、比較的きちんと休みはとれるので精神衛生上助かってます。


前職のSE時代は・・・・

休みはあるような、ないような。
夜は帰れそうな、帰れなさそうな。
仕事は終わりそうな、続きそうな。新しい仕事もやってきそうな。キャパをオーバーしそうな。

・・・んな感じだから、家族と休日のレジャーを約束も出来ず、子供の誕生日にも帰れず、休日はただ週明けの仕事の為にエネルギーを充填している状態でした。なんだろねホント。
これは若い時からずっとで、妻と結婚当時も忙しかったので、1週間近くスケジュール空けるなんて考えられず新婚旅行も結局いきませんでした。
そんなこんなで、いったい何のために働いてるのかわからなくなることもしばしば。


今は、忙しいのは忙しいけど、きっちりカタをつければ少し余裕も生まれるし、勉強する時間もとれる。
当たり前なのかもしれないけれど、とってもありがたい気持ちになります。


ただ、なんでもかんでも仕事を丸投げしてくる体質は頂けませんが、今はまだ「おっしゃコイ!」と丸投げを受け止める気持ちはあります(笑)
これから、まだまだ忙しくなりそうですが、SE時代を思えばなんのその!
頑張りますよ~!


・・・ま、とりあえずその前に明日は休むけど(笑)



ちなみに今日の発電は17.4kwh
1kシステムあたり4.14kwh

IMG00938-20111012-2051_convert_20111012210931.jpg


良かったらクリック♪お願いします。
人気ブログランキングへ太陽光発電の宮崎商店にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ





    テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

    コメント

    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック
    トラックバック URL
    http://iwawacky.blog.fc2.com/tb.php/96-3afffb7d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
